ギリギリまで動けないわたしがおります。

 

 

 

こんにちは、せいらです。





 

 

 

あのですね、あれですね。

 

わたくし期限というものがあると

 

絶対と言っていいほど、

そのギリギリのラインを超えないか・・・・

ちょっと超えるくらいになります。

 

 

 

 

夏休みの宿題は「最終日にしよー」と思って

やらないタイプです。

 

 

夏休みから冬休みまで

黒板に名前を書かれてたタイプでして・・・。

 

 

毎日の宿題もしないしプリントも

出せ(さ)ないから

黒板はわたしの名前だらけやったよ。


 

あれは恥ずかしかったなぁ・・・(出せ

 

 

 

 

あ、長くなった。


 

 

なにが言いたいかというと

 

今回もそうです。

 

ギリギリまでできませんでした。

忘れてました。

 

 

運転免許の更新!!!

 

 


(こう見えて(??)免許持ってるのだ。えっへん)

 

 





 

 

しかも、わたしのお誕生日は8月なんやけど

コロナの影響で3ヶ月伸ばしてもらったんよ。

 

 

だから猶予はめちゃくちゃあったし

いつでも行けた。

 

 

なのに、

3ヶ月伸ばしてもらった期限の締め切りは

 

 

今日です・・・・!!!

 

 

笑うしかない・・・笑


 

 

 

さ、今から行きます。笑

 




 

 

ちなみに、まえに運転免許の更新忘れて

期限切れてたこともあった、、

 

 

同じ年に免許を取った11月生まれの友達が

免許更新に行ってて

「あれ?わたし8月・・・?」って

気付いたの・・・

 

 

 

そのときは車に乗ってなかったから

特に問題はなかったけど

もうちょっとで免許失効するとこやったわ〜

 

(期限切れてから半年は失効にならないのです)

 





 

んで、


このギリギリでしか動けないのが

わたしの嫌なところ。

 

 

ほかにも

 

ギリギリまで動けない

 

動くことすら忘れてる

 

気付いたら提出するの忘れてる

 

気付けば単位落としてる

 

よくわからんまま手続きしたら重複手続きしてた

 

予約したら予約日間違えてる

 

 

その他もろもろetc...

 

 

 

できないことなんて挙げたらキリがない。

 

 

 

うん、それでも生きてるので大丈夫。

 



 

 

それをどれだけ笑えるか。

周りに頼りながら生きていけるか。

 

笑ってくれる人と一緒にいれるか。




それが人生を豊かにすることやなぁと思う。


 

 

 

 

当たり前とされることが

できなさすぎて落ち込んだりしたけど

 

会社員時代もあまりにもポンコツすぎて

やればやるほど迷惑かけてたから

書類関係は副社長が全部面倒見てくれてた・・・

(上司にも見捨てられたw

 

 

 

 

 

ほんと周りに助けられてるわ・・・

 

 

 

 

焦ってパニックになってるわたしの横で

KAT-TUNのreal faceを

よく歌われていたタイプです。

 

 

ギリギリでいつも生きていたいから〜

(いや、生きていたくないんや。できれば余裕をもって生きている人でいたいよ・・・・)

 

 

 


 

 

ちなみに弟は受験当日に願書を持って行って

落とされてました(あたりまえ)

(2年留年したけどいま普通に会社員して彼女と暮らしながらそこそこ稼いでるわw