1月に始まったマスターコース119期

 

本当は7ヶ月で終わるカリキュラムが

 

まさかの10ヶ月かかった。

 

 

途中、中止になるかとヒヤヒヤしたけど

 

なんとかここまで走り切った!

 


 

あ〜〜〜〜長かったね〜〜〜笑

 

 

 長距離マラソンはニガテです( ˘ーωー˘ )






 

 

初めてのマスターコースのアシスタントで

 

最初は緊張していたけど

 

 

わたしがマスターコースを卒業してから数年。



 

 

自分が日常で実践してきたことを

ブログに書いたり

カウンセリングをしたり

セミナーのアシスタントをさせてもらったり

 

 

 

そんななかで学んだ全てが

 

この10ヶ月でぎゅっと発揮されたなぁと思った

 

 

 

 

人と話すことが苦手で

 

集団でいることがしんどくて

 

何かを教えることが苦手。

 

 

なにをするにしても

いつも、自分に自信がない

 

 

そんなわたしだった

 

 

 

 

 

でも本当は

 

みんなと話したくて

 

集団で笑うことが好きで

 

教えることが大好き

 

 

 

自分に自信がほしいと思っていたけど

 

 

ほんとうは自信満々なわたし。

 

 

 

そんなわたしはカッコ悪いと思って隠してきた

 

 

 

夢中で話すと手がろくろを回してるかのように動きます。

せいら名物!見かけた人は幸せに!?!?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




 

 

アシスタントしてると

 

堂々としてるね、なんて言われることが多かったけど

 

 

なんて言われても思われてもいいや、

 

これが本当のわたしだもん

 

 

と思った結果がそう見えたんやろうなぁ

 

 

 

 

 

自分のダメなところなんて

いくらでも出てくるけど

 

 

そう思っている自分がいるだけ。

 

 

そうなんやなぁと思う自分がいるだけ。

 

 

 





 

アシスタントするにあたって

改めてテキストを見返してみたら


 

 

わたしがわたしに渡したい言葉は


 

『もう忘れていいやん、もういいやん、そんなこと忘れればいいやん、もうええやんか』

 



やった(笑)

 

 

 

ほんまにな、そうやな。

 

もうええな〜〜〜もうええか〜〜〜

 

 

 

 

ダサくてもカッコ悪くても

周りになんと言われようと

 

自分が選んだんやから、それがいいよね

 

 

 

過去のわたし、やっぱ最高♡



 

 

堂々と生きていればいいのだ

 

 

 

 

わたしへ送る言葉はいつだって

 

 

『もうええやん』

 

 

やな



 


 

許してやったらどうや〜〜〜ってことやな

(新喜劇を見ない関西人でも知ってるやつ)




さとっちを肩に乗せて遊んでみた(笑)