さいきんは朝起きたときに『今日はわたしにとって幸せな選択をする』って決めるようにしてる^^



スタバに行ったら今日からクリスマス仕様のカップだった!かわいい♡




わたしは、いつも憂鬱な気持ちでいることが多かった。

いつもどこか、悲しくて寂しい気持ちだった。


でもね、それはそのほうがわたしにとってメリットがあったから。


幸せに見られると困ることが、たくさんあったから。


不幸なほうが、都合がよかったんよね。



可愛い髪型にセットしてもらった♡



それに気付いてからは、自分の気持ちを誰かのせいにすることが

バカバカしくて笑えてきた。



嫌なことがあったとしても、

嫌な気持ちでいるかどうかはわたしが決められる



わたしたちはいつだって、選ぶことができる、ということ。



感情を感じ切る、という言葉があるけれど

いつまで経ってもその憂鬱な悲しい気持ちから抜け出せないなら

それは自分でその感情に浸り続ける、という選択をしているだけ。



悲しくても笑っても良い

寂しくても喜んで良い

辛くても幸せになっていい



しんどいことは生きていれば、ある。


それは人生において切り離せないもの。


悲しいことも嬉しいことも幸せなこともしんどいことも

そりゃあ、ある。



でもそのなかで、わたしはわたしの感じたい気持ちを選ぶことができる。



嫌な気持ちを感じ続けるのは、それを自分が望んでいるから。


それが好きなんよね。







わたしたちは、悲しいも寂しいも楽しいも嬉しいも幸せも、選ぶことができる。



起きた出来事は変えられないけど、現実はいつでもわたしの手で変えられる。





わたしにとって、幸せな選択は誰かがしてくれるんじゃない。


どういう感情で生きていたいかは、わたしがわたしに選んであげられる、最高のプレゼントだったりする。



せいら


前髪くるくる可愛い・・・♡



さあ今日もコバマス119期!

次が合宿やから今日がセミナールーム最後だよ〜〜〜

はやいなぁ〜