自分を中心に置いておくと

他人からの目は気にならないって言うやん



でも「他人からどう見られたいか」を気にするってことは

どんな自分として生きていきたいのか

どんな自分でいたいかに繋がるから


絶対に考えちゃいけないことじゃない



むしろ、考えてもいいと思う。





こんにちは、せいらです。




他人の「評価」だけを気にして生きると

自分を見失いがちになるけど



自分らしく生きているわたしなら

他人からどう見られたいのか

他人からどう思われたいのか


他人の心にどんなふうに残りたいのか




自分がどんなふうに思われたいか、を決めてみると


周りの目も勝手にそうなる。




あんな感じで生きていてもいいんだ、って思えたり


なんかいつも楽しそうだな、って思えたり


見てるだけで幸せになるなぁって思えたりする




特定の相手にどう思ってほしいかを先回りして

何かを無理に与えようとするより



自分らしく生きることで


周りは勝手に感じるもんね



このあいだアシスタントしている

コバマス119期のZOOMをしていて

コバからの問いかけに、そんなことを思ったのでした






なんとなくやけど

お葬式で「あの人はほんっっっっまに自由に生きたな」「好きなことばっかやってる人生やったな」「たくさん振り回されたけど、なんかそれも楽しかったわ」って言われる人生がいい。w