昨日書いたやつの

ちょっとした続き。




こんにちは、せいらです。




ちなみに、お兄ちゃんは

言うたこと以外はまったくやってくれない。


目の前にあるけど、手をつけない。

目の前にあるのに、やらない。

目の前にあるのに!わたしならやるのに!(笑)見ないフリ。



でもそれ以上に他のことをやってくれてるから、

そこは気にならないねんな。






お兄ちゃんを見てて思うのは

やって欲しければ、言えばいいだけ。




言わないでもやってよ!は通じない。




それって人間関係でもそうなのに

なんで彼氏や家族になるとそう思ってしまうんやろな。






お兄ちゃんと話していて

びっくりしたことがある。




わたしがご飯を食べ終わって、そのままゴロゴロしてたら

お皿を片付けてサッと洗って
食洗機に入れて回してくれる。


そこまでは感謝やし、めちゃくちゃありがたい。





でも!なぜか!わたしのコップは食洗機に入れてくれない(笑)(笑)(笑)




いつもポツン、と置かれてる。



めちゃくちゃ不思議で、なんで?って聞いたら


「お風呂上がった時にお水飲むコップがないと思って」


えぇ〜〜〜〜優しさ〜〜〜〜〜!!!!!




こういうとき、ムッとして自分で入れるより


なんで?


って聞くといいと思う。



偏った考え方やと
その答えも捻くれて受け取ってしまいそうやけど。





相手は別にわたしを傷付けようとして

そんなことをしているわけじゃない。



あのひとも、わたしも


いつも、優しい答えを持っている。




「どうせ傷つけられる」

「どうせ意地悪しようとしてる」


そう思うのは

自分も心のどこかで
相手を傷付けようとしてるのかもなぁ