昨日はちょっぴり体調が優れない日。




お母さんに頼まれていた買い物や家事を

お兄ちゃんにお願いして

(こういうのをできるようになった。まだドキドキするけど



ゆっくりゴロゴロしておりました。







そんななかでも


わたしとあの人で
同じようなことをされても

人は見たいように人を見ているなぁ、と

思った出来事。






こんにちは、せいらです。








そんなこんなで

お兄ちゃんに買ってきてもらった牛乳見たら

コレ。



なんでこれ!?!?うちいつも低脂肪牛乳ちゃうやん!笑
(とは言ってない




お兄ちゃんから見たら、牛乳は全部同じに見えてるんやと思う。




わたしからしたら、牛乳と低脂肪乳は別物やけど

お兄ちゃんには同じに見えてるんやろなぁ



飲むヨーグルトは別物に見えてるはず。(・・・たぶん




ほんで低脂肪乳の方が安かったから、という優しさからの行動ね。(お兄ちゃんの優しさの基準は値段が安いことです。値段が高いと怒ります。





干してるタオル入れておいてーって言うたら

入れてそのまま放置(畳むまでに時間がかかるみたい




でも、言ったことは全部やってくれてるんよな。



そして、一度言ったことはやってくれる。




微調整はせなあかんし、「ええー?」って言われるけど

全部、やってくれる。



ほんまにすごいなぁ。




あとさ、猫がヤモリ?みたいなんを捕まえてきて、家の中で放してん(;_;)
すぐにお兄ちゃんに「捕まえて〜〜〜」って言いに行ったよね、、、すぐ部屋から降りてきて捕まえてくれた。

まじで神。頼りになる。天才。褒め称え案件。








お母さんが「せいらーこれやってー」って言うたことも

「俺がやるよ」って言ってくれるようになった。






そりゃ毎日この調子ではないから


はぁ〜〜〜〜!?!?!?!?って思うこともあるし

意味わからんことを言われることもあるけど



わたしが頼るようになったら


お兄ちゃんはもっともっと

お兄ちゃんらしくなった。




お母さんから見たお兄ちゃんは

死ぬほど頼りなく見えるみたいやけど


わたしから見たお兄ちゃんは

死ぬほど頼りになるお兄ちゃん。





人は自分の見たいように人を見ているし


扱われたいように扱われてる。



これは、友達も家族も彼氏に対しても


全てに当てはまるなぁ



相手をコントロールするより


相手に対してどれだけ自分らしくいれるか。



わたしとあの人は違う、ということを

どれだけ自分のなかに落とし込めるか。



その視点の変え方を知っているのと知らないのとでは


発する言葉も行動も変わってくるね。









お昼過ぎからはアシスタントをしている

コバマス119期のZOOMに参加して


みんなの顔を久々に見れました。
ちゃんと宿題やってて偉いなぁ〜〜

(えいみーお姉ちゃんは忘れてたらしいのでw来月は忘れないように鬼LINEしよっと٩( 'ω' )وw