お久しぶりのブログになりました。


1日1日が過ぎるのが早すぎる・・・





心屋認定カウンセラー
せいらです。





お勤めしてたときより
楽しく、元気に、忙しくやっております。


積極的に運動もしてるし

今の生活の方が健康的なのかもしれん。。。




昨日は、今アシスタントをしている
コバマス119期の子たちと
ZOOMをしたよ〜〜




急に決まったのに、すごい出席率!





マスターコースの講座じゃなく

「みんな元気?そろそろ顔見たいねZOOM」
でした( ´ ▽ ` )



コバのコバナシがほとんど。笑



人数が多いと喋るタイミングがわからなくて

終始ぼーーーーーーーーーーっと
みんなの話しを聞いておりました。




顔を見て話しするだけで
安心するねー




早くセミナールームでみんなと会いたいねぇ







まあ、こうやって
楽しく元気に健康的に過ごしていても

ちょっとした一言に悲しい気持ちになることは、ある。



最近のわたしは
「人のためを思って」怒る人や


不安になって怒る人を見て、
すごく悲しい気持ちになった。




それがたとえ、
わたしに向かって放たれた言葉じゃなくても

悲しくなる。





世間では「自粛ムードでぴりぴりしてるから」

「みんな鬱憤が溜まってる」って言うけど


そんなの関係ないと思う。




しょんぼり(ヤラセ







今の生活で鬱憤が溜まる人は


きっと普段の生活でも

些細なことで怒っているだろうし


普段から、自分を大切にできていなかったり

自分の気持ちと
向き合ってこなかったんじゃないかなぁ、と思う。




自分のために怒ることと

自分以外に「良かれと思って」怒ることは

同じ怒りでも、違う




人のためを思って、と出す怒りは

結局、人のためじゃなくて

自分が怒りたいだけなんよなぁ





こんな時でも、自分が心地よく過ごせるかどうか。


それが

普段通りの生活に戻ってからも

自分の心の平穏に繋がるとおもう。









新しい動画がUPされましたよん。

相手に対する言い方の偏りに気付ける動画になってます。


ぜひ、日常生活での心のお掃除に使ってね。