誰かに言われたからそうしてる

って答えるのは

本当に安直だと思う。







心屋認定カウンセラー
せいらです。




せいらについて

*出没予定*

❤︎2020年4月29日京都beトレ





だってこうしろっていう指示だもん

だってこう言われたんだもん


と、誰かのせいにして生きるのは楽だけれど


わたしは、少しでも自分の納得する答えを持って

動きたいと思う。


LAKAのシャドウげきかわ♡




この2日間のおやすみは

母親と一緒にすこしだけ備蓄して


おうちで過ごしておりました。




関東の方では外出自粛が叫ばれていて


関西ももちろん、例外ではないよなぁ





これを見て


さあ、どうしよう


と何度も自分の心に問いかける出来事が多かった。




友達からの嬉しいお誘いや


お仕事のこと


家にずっといると発生する、母親と過ごす時間





ああ、どうしようかな




外出すること、ひとつでもそう。




ほんとうに何が正解で、なにが間違ってるのか

わからない世界だよなぁ





世間の正解不正解に振り回されないように、

自分の気持ちを掴むことで精いっぱいだ。




でも、自分の気持ちだけで動くのも、違う気がする。






ついつい周りを見て


自分の出した正解が合っているか
探してしまうけれど




今は、自分の決断を信じる!って決めたわたしを信じようと思う。




どっちが正しくて、どれが間違ってるかなんて



最後までわからなかったりする。



そして、正解も不正解がなかったりも、する。




自分で答えを考えれるんだから


「だれかに言われたから」


じゃなくて


「自分で決めたから」


それを胸に置いて、生きようと思う。




スタバのうまさは正解♡