この世には、自分でなんとかできることと

他人に叶えてもらえることがある



わたしは、自分のやりたいを叶えるために

行動することは好きで


怖がりながらもやろうとはするんだけど



他人と関わりながら
叶えていくことが、こわい




心屋認定カウンセラー せいらです。







人に叶えてもらえなかったときのガッカリ感は

お前じゃダメだ、という烙印を押された気がして


あの時の烙印がが

いつまでもこびりついて頭から離れない。






それでも今までは口に出すことや
伝えることすら

できなかったことを言えるようになったのは

すごく、進歩だよね






それでも、心のどこかでは

叶わなかったときのことを考えて

「もういいかな」

「やっぱりそんなに考えたらしたくないかも」


だなんて、自分の期待値を下げてる。




「やりたい!」「でも・・・!」って
意思表示をしながらも

全力でアクセルとブレーキを踏んでる


そんな感覚。





わたしの心が折れないために

そう考えて自分で守ってるんだよね






でも、実際にそれが叶うとやっぱり嬉しくて


汗だくになるしニヤニヤするし
テンションもあがった(´ω` )❤︎







「もういいかな」

「やっぱりよく考えたらそんなにしたくないかも」


という後付けの

「本音の気持ちに見えるようなもの」は


あんまりアテにならないんだなぁ



こうして人は本当の気持ちを隠して

生きてしまう




自分を守るためとはいえ

それはすこし、悲しいよね




言い訳をしないほんとの気持ちは

いつだって最初に出てきてる




ほんとは烙印なんて、押されてないんだもん


勝手に自分で押してるのかもしれないね