なんで、わたしばっかり。


そう思うときは



わたしばっかり、がんばってるとき


わたしばっかり、我慢してるとき


わたしばっかり、期待に応えようとしてるとき


わたしばっかり、誰かの目を気にしてるとき





わたしばっかり、損してると思う。



わたしは、こんなにがんばってるのに。





あいつは、ずるい。






そんなとき、相手になにを、だれを

映しているんだろう。







どうなることが、こわくて

どんなエンディングが待っていると思って



そんなに頑張っているんだろう




なんで、そんなに怒っているんだろう





いまさら

緩めることがこわいし


緩めかたも、忘れてしまったよなあ




息を吸って、吐いて。




ああ、こわいなあ

ああ、嫌だなあ

ああ、腹が立つなあ

ああ、わたしもそうしたかったんだなあ




それを感じる。




そんな、日。