上級ワークショップ@はしのんのアシスタントをしております。




わたしは今でこそ、いろんな人と話せるようになったけど


ずっと、ずっと

自分のことを話すことが苦手だった。


今日のメンバー❤︎かわいいトリオ😍



心屋認定カウンセラー
せいらです。




せいらについて
心屋リセットカウンセリング《対面/LINE》
心屋塾オープンカウンセリング【準備中】

《出没情報》
2019年11月30日・12月1日はしのん上級セミナーアシスタント
2019年12月18日京都beトレ
2019年12月19日美世ちゃん出版記念トークショー@梅田蔦屋書店









人と話すときに、距離があるように感じていたのは


無意識に自分のことを
話さないようにしていたから。




どうせ、


わたしの話しなんて、面白くない


わたしの話しなんて興味ない


わたしの話しに価値なんてない






ちっちゃい頃、忙しかったお母さんは


4人の兄弟の話をゆっくり聞くなんてことはできなくて



話しかけても


あーもう!うるさい!!後にして!



それが口癖だった。









ねぇ、


もっとわたしの話しを聞いてよ

もっとわたしに興味持ってよ

もっとわたしのこと構ってよ


もっと、もっと、もっと、こっち見てよ




見てくれないなら、もうしらない


もうわたしの話しなんてしてやるもんか


わたしのことなんて、喋ってやるもんか



わたしのことなんて、教えてやるもんか





そう心に決めて拗ねちゃったなぁ。




そんなことを、アシスタントしながら思い出してた。






上級ワークショップのなかで、はしのんが発する言葉は、とてもとても、優しい。



「さみしいっていう気持ちをわかってもらえなかったことが寂しいよね」



そう、はしのんが呟いた。








本当にそうだね



寂しいってわかってもらえなかったことが


なにより、さみしい。




ねぇ、さみしいよ

ねぇ、わたしさみしい




あのとき、そう口に出せなかったわたしは


ずっと「さみしい」が言えずに大人になったね








自分のことを話すことは

まだまだ勇気がいるけれど




話す時に相手の目をみてみると


みんな、優しい目をしていて


受け入れようとしてくれていた。




わたしが人のことを信じていなかったから


目を見ても

バカにされてる気がしていたんだなぁ




さみしいって言っていいよ

こわいって言っていいよ

やめてって言っていいよ



言えなかったわたしは、よく頑張ってきたね






もう、そのフィルターは外していい


優しい世界で生きていいよね


そう、自分に許可するだけなんだもんね







では、上級ワークショップ2日目行ってきます(*´-`)❤︎



今日はえぐ・・・・楽しいよ(*´-`)❤︎❤︎えへ❤︎











LINE@やってます♡

メイク・ファッションなど女子力高めなものから
日常でのことや休日のダラダラdayなど
女子力とオジ力が混在でお送りしてます٩( 'ω' )و

じぇひ登録してねー!♡


友だち追加

または、こちら
もしくは @evm3209g(@も入れて♡)で検索してねー!



【 SEIRA's menu  】


心屋塾オープンカウンセリング



2020年開催準備中

今までの開催のようすはこちら
いただいたご感想はこちら





心屋リセットカウンセリング



カウンセリングメニューはこちら

カウンセリングのお問い合わせ・お申し込みはこちら