最近、お母さんから毎日のように言われる小言に疲弊していて


「あんた毎日お菓子食べすぎやで」(食べてない

「あんた出かけすぎ」(放っておいてくれ

「あんたはなんもせーへん!」(なんもではない

「あんたはああ言えばこう言う!!」(それはおかんもでは・・?




もう、いや・・・・・orz


となっていたのです。





美味しいモンブラン食べた♡



心屋認定カウンセラー
せいらです。




せいらについて
心屋リセットカウンセリング《対面/LINE》
心屋塾オープンカウンセリング【準備中】

《出没情報》
2019年11月22日クイーンズアカデミー大懇親会
2019年11月30日・12月1日はしのん上級セミナーアシスタント













言い返しても、受け入れても
なにをしてもオカンの小言が止まることがなくて



もしかしてオカンは小言製造機なのか・・・・??


え、機械????バグ???



とまで思う始末。(違うでしょうよ






ああ言えばこう言うのは、お母さんで




わたしの選ぶものはいつだって


お母さんが気にいるかどうか。


お母さんが喜んでくれるかどうか。


お母さんが怒らないからどうか。





これ、書くと超マザコンみたいになるけど

無意識でそれを選んでたからw
こわ。





お母さんだけじゃなくて


周りから笑われないものかどうか。



周りからバカにされないかどうか。



選ぶときに、毎回ドキドキしていたし
いまだにドキドキする。




そんな話しを同期のこやつにチラッとしたんよね。


彼女は思春期3人組の子持ちのシンママ。






子供とよく連絡を取ってるのを見ると

うちのお母さんに似てるなぁ〜って

思うことがよくある。






でも、彼女は笑いながら教えてくれた。





お母さんはさ、言いたいだけ、やで。


小言を言うことで

わたしは娘をちゃんと見てます!
ちゃんとあなたのことを見てます!!!

っていうアピールやわ。


どうすれば娘に自分の愛が伝わるか

ない知恵を振り絞った結果、(言い方な


小言を言うことしかできない、



と。



小言を言うことで

せいらをコントロールしようとしてるわけじゃない

自分のいうことを聞いて、行動してほしいわけじゃない




だから、せいらはお母さんの顔色を見ずに

自分の好きなものを選んだらええねん






彼女は、そう伝えてくれた。




それを聞いて

えええ!!!!そうなのかーーーー、と同時に




言葉でお母さんをコントロールしようとしてたのは、わたしやんか(  ゚д゚ )



って気付いた。。






こう言えばお母さんは納得するはず。


これを伝えればお母さんは行動してくれるはず。


この言い方をすればお母さんは買ってくれるはず。




小さいときから打算的に生きてきて(まじ嫌





ちょっとでも、わたしの言うことを聞いて欲しくて


ああ言ってみたり、ああ行動してみたり


そうやって人をコントロールしてきたのは


わたしやんかーーーーーorz



腹黒いのはわたしやんかーーーーorz




しょんぼり。




だいきらいなお母さんの行動と

同じことをしていたなんて。。



しょぼぼん。






お母さんは小言を言いたいだけ。


それは娘を見守ってるっていう、精一杯のサイン。


わたしみたいに腹黒くコントロールしようとなんて、していない(;ω;)





そう感じるのは、わたしがそうしてきたから。






だから、わたしの好きなもの選んでいいんだなぁ(;ω;)



好きなものを胸はって、好きって言っていいんだなぁ(;ω;)




お母さん、嫌ってごめんなしゃい。



あなたは悪くありませんでした。


せいらは堂々と生きます。(たぶん)






そう思ったbeトレでのロビー。
これ話しててぢんさんの話しを途中まで聴きそびれた(小声)








LINE@やってます♡

メイク・ファッションなど女子力高めなものから
日常でのことや休日のダラダラdayなど
女子力とオジ力が混在でお送りしてます٩( 'ω' )و

じぇひ登録してねー!♡


友だち追加

または、こちら
もしくは @evm3209g(@も入れて♡)で検索してねー!



【 SEIRA's menu  】


心屋塾オープンカウンセリング



2019年11月6日(水)
14時00分〜16時00分

お申し込みはこちら
詳細はこちら






心屋リセットカウンセリング



カウンセリングメニューはこちら

カウンセリングのお問い合わせ・お申し込みはこちら