当たり前の

いつも通りの日常を過ごしています。



朝起きて、化粧して

猫と戯れて

なに着ようかな、って考えて

仕事へいく準備をして

いつもと同じ音楽をかけながら

同じ道を歩いて

いつも通り少し早めに出て

スタバに寄って

いつものドリンクを注文して




あの服を買おうかな、とか

あれいつやろうかな、とか

やっぱりこのスタバは少し寒いな、とか

考えて


このブログを書いてる。



心屋認定カウンセラー
せいらです。












せいらについて
心屋リセットカウンセリング《対面/LINE》(coming soon)
心屋塾オープンカウンセリング(coming soon)
ただの日常雑談LINE@






昨日は、大きな地震があったね。





わたしの住んでいる場所も

大きく揺れたよ。




大きな揺れとiphoneからの音で起きて

ベッドで揺られながら



半分、寝てた。





この揺れがおさまったら


もうすこし、寝よう。


そんなことを考えながら


揺れるなぁ


なんてぼんやり考えていた。






結局、そのあとにたくさんきた

グループLINEの安否確認の連絡に追われて

しばらく寝れなかったんだけどね。




わたしの周りにいる大切な人たちは

何事もなくて一安心。







一人暮らしをしていたときも


大きく揺れたことがあって


友達は通帳やら貴重品やらを持って


外に出た!と連絡がくるなか


ベッドの上で


うとうととして半分寝てた。






わたしは阪神淡路大震災も経験してる。


幼かったけどね。



神戸に住んでたんだよ。



わたし、そのときも寝てた。






ちなみに当時も今回も

お母さんも同様に、寝てたんだよね。w




神戸の時は、二度寝しようとしてたら

近所の人に安否確認のために

起こされたって言ってたなぁ。
(やはり親子だな





当時も、今回も



震源地の中心ではないから


こんなことができるのは承知なんだけどね。







それでも、同じ地域の人でも

外にいる人もいたし


避難してるひともいる。





それぞれの怖さの基準があっていいとおもう。





わたしは、この揺れより


揺れが起きた後に


色んな人が話す、恐怖からの噂話や

未来の話でこわくなった。



○月○日の予言、とか

こういうことがあるらしい、とか


まだ起こってないのに話す


そんな人の話の方がよっぽどこわい。





私はいつだって


現実に起こる恐怖より


自分の想像のなかで膨らませた恐怖の方が


こわいんだよね。




だから、当たり前の日常を

大切にしようと思った。



不安から行動しない、

起こってから考える、




勝手に不安に飲み込まれて

怖くなるのは


やめよう。



怖いって感情は味わっていいけど


ずっと怖いまま過ごさなくていいね。





わたしはわたしの日常を過ごすし


わたしは今日もわたしの価値観で


生きているよ。





虹が見えて嬉しくなるのも

日常だね。♡





LINE@はじめました♡

メイク・ファッションなど女子力高めなものから
日常でのことや休日のダラダラdayなど
女子力とオジ力が混在でお送りしてます٩( 'ω' )و
じぇひ登録してねー!♡


友だち追加

または、こちら
もしくは @evm3209g(@も入れて♡)で検索してねー!




【 SEIRA's menu  】


心屋リセットカウンセリング



カウンセリングメニューはこちらへ
《coming soon》

カウンセリングのお問い合わせ・お申し込みはこちらへ
《coming soon》





心屋塾オープンカウンセリング



2018年7月中旬 登板予定《大阪or神戸》