昨日は悲しいことがあって

めそめそ泣いてたよ。







心屋認定カウンセラー
せいらです。





せいらについて
心屋リセットカウンセリング《対面/LINE》(coming soon)
心屋塾オープンカウンセリング(coming soon)
ただの日常雑談LINE@




昨日ね、




彼にわたしの嫌がることをされて

悲しくてたまらなくて

なんで大切にしてくれないの、って

なんで嫌がることばかりするの、って

なんでわかってくれないの、って思って




すごく、悲しかった。






前にも同じようなことがあったときに

人に話したら


それ、怒るとこだよ


って言われたの。




わたし

怒る、ってこわい。




私はずっと

怒りという感情を隠してきた。


怒ることは

時間の無駄だし

体力の無駄だし


怒る暇があったら

解決する方法を考えたいと思っていた。


泣くことも同じように感じていたなぁ。




でも、怒りは自分を守るためのものだね。



怒りは悪いものじゃなくて

自分の感情を大切にするためのものなんだね。




私は、怒ることがこわいし


怒ることができない。



怒るくらいなら

傷つけられてるほうがマシだと思ってる。



自分が傷ついた方が

マシだと思ってる。








んで、彼のはなし。



結局ね、怒れなかった。



どう頑張っても怒れなかった。



泣きながら
自分のことを言うしかできなかった。




それでも、よく頑張ったとおもう。





適当に扱われた気がして

私ばっかり好きな気がして

すごく、すごくかなしかった。





それでも、

楽しみにしていて

すごく期待もしていて

会えるってわかっただけで
嬉しくなっちゃって

好きで、好きでたまらないこと。






泣きながらでも

伝えられてよかったなって思う。




正直ね、彼の反応は


「・・・・・。」


だったのね。笑



聞いたら、
なんて言っていいかわからない。
って言ってた。そりゃそうだ。笑






それでも、


言えば、癒えた。


口から出してあげれた。

相手に伝えてあげれた。



わたしが、わたしに


よく言えたね。って思える。





口に出すことすら

ためらっていた言葉を


よく、相手に伝えれたねって思うよ。




きっと、
相手を変えたいって思いじゃなくて

自分が癒える言葉を伝えることが

大切なんだろうね。





相手は変わらないからね。





最後は、私の要望もつたえたよ。




彼には何回も言ってることなんだけどね。


どうすれば私が機嫌よくいれるか

どうすれば私が不安にならないか


何度でも伝えていこうと思う。





怒っていいし

泣いていいし

何してもいいんだなって

思ったら


わたしは怒ることを

選ばなかっただけかもしれないな。



その代わりに彼の前で(電話越しだけど

はじめて泣いたよ。








ちなみに、この少ない言葉を2時間かけて

言いましたw


(1時間は空白の泣き時間だったよw)




まだ悲しいから

もうすこしだけ

めそめそしながら過ごそうかな。




LINE@はじめました♡

メイク・ファッションなど女子力高めなものから
日常でのことや休日のダラダラdayなど
女子力とオジ力が混在でお送りしてます٩( 'ω' )و
じぇひ登録してねー!♡


友だち追加

または、こちら
もしくは @evm3209g(@も入れて♡)で検索してねー!




【 SEIRA's menu  】


心屋リセットカウンセリング



カウンセリングメニューはこちらへ
《coming soon》

カウンセリングのお問い合わせ・お申し込みはこちらへ
《coming soon》





心屋塾オープンカウンセリング



2018年7月中旬 登板予定《大阪or神戸》