言葉にはたくさんのチカラがある。


人を救ったり

時には、人を傷つけたりもする。



それでもわたしは


言葉の持つ不思議なチカラを


信じたいと思うんだよ。



CBM(コバマス)74期せいらです。









せいらについて
心屋リセットカウンセリング《対面/LINE》(coming soon)
心屋塾オープンカウンセリング(coming soon)
ただの日常雑談LINE@



昨日、コバマス74期を卒業しました。


まだ全然実感がないなぁ。






昨日、一昨日と2日間で

色んな人がたくさんの言葉をくれたのね。




その言葉は不思議なことに

わたしがずっと

自分に許可したくてもできなかった

言葉だったの。





スターだね
絶対に人気者になるね
前に出て話す人だね
才能の塊だね




そして2日間、

私が人に言い続けた言葉があった。



1人で頑張らないで
1人でやろうとしないで
1人で背負わないで
もっとみんなを信じて




それは、私が私に言いたかった言葉だった。



そして


コバが卒業証書にくれたこの言葉。





才能もかわいらしさも
心屋ピカイチだ!
そのままつきすすめ!!





そして、この人がかけてくれた言葉。




あんたにはまっさらな未来が広がってる。

なにをしてもいい。
なにをやってもいい。

せいらだけの世界をどんどんどんどん
広げていってね。







人にも私にも色んな言葉をたくさんたくさん

与えてもらった2日間だった。







わたしは、
今までたくさんの言葉で傷ついてきた。




だから、人の言葉には

いちいち反応してきたし


それってどういう意味!?

こういう意味が含まれてるんじゃないの?



って言葉の裏の裏まで読んで生きてきた。





人のストレートな言葉で傷ついて

人の言葉をそのまま受け取ってバカにされて



悲しくて
悔しくて
怖くて

たまらなかった。





誰とも話さず

誰もいない

ひとりの世界に

ずっと、閉じこもっていたかった。



 



でも、わたしは


人の言葉でたくさんたくさん
傷ついてきたけど



同じくらい、

人の言葉でたくさんたくさん
助けられてきたんだな

ってことに気付いたの。






今までだって


大好きな歌だって

あの素敵な歌詞に救われた。


大好きな本だって

自分の心を揺さぶるような一文に救われた。


大好きな人だって

不器用でも伝えてくれた言葉で
更に好きになった。




自分を責めた日も
自分に絶望した日も
自分が嫌いになった日も
自分に自信がなくなった日も


どんな日だって

救われてきたのは

色んな人からもらった言葉なんだよね。








人は勝手に傷ついて

人は勝手に勘違いをする。





今だから思える。

あの時に傷ついてきた言葉も

わたしが勝手に傷ついたのかもしれない。




それでも

傷ついたという事実は変えれないけど




いま、周りの人からもらう

あたたかい言葉を受けて、




あの時傷ついたことも

全て意味があったんだろうなって思うの。




  
たくさん傷ついてきたから、

今もらう言葉のあたたかさがわかるんだよね。

 






マスターコースでは本音を伝えることを

大切にしている。






それは相手のための本音じゃなく

自分のほんとうの気持ち。



自分を救う、ほんとうの気持ち。







言葉に自分を救うチカラがあるなら


人にかけてほしい言葉を


私がわたしに

言ってあげることもできるよね。











わたしが、いま一番伝えたい言葉は




みんな、コバマス74期にいてくれて
ありがとう




だよ。










【 SEIRA's menu  】


心屋リセットカウンセリング



カウンセリングメニューはこちらへ
《coming soon》

カウンセリングのお問い合わせ・お申し込みはこちらへ
《coming soon》





心屋塾オープンカウンセリング



2018年7月中旬 登板予定《大阪or神戸》