昨日はお休みだったんだけど


朝にLINE@送って


またもや1日中パジャマでごろごろ。




やっぱりそんな日は罪悪感に

襲われる時もある。




CBM(コバマス)74期せいらです。










\LINE@はじめました/

せいらのLINE@♡

メイク・ファッション・自撮りなど女子力高めなものから
日常でのことや休日のダラダラdayなど
女子力とオジ力が混在でお送りしてます٩( 'ω' )و


友だち追加

または、こちら
もしくは @evm3209g(@も入れて♡)で検索してねー!









実家に帰ってきて早1年とちょっと。


それまで1人暮らしでやってきた頑張りは

どこへ行ったんだろう。。






全然家事をしなくなったんだよねぇ。。



それでもやっぱりお母さんからは
言われるんだよね。




もうちょっと家のこと手伝って


って。




気が向いた時はやるけど(甘えてる


わたし、洗い物がすごく嫌なの。




昨日も洗い物を言い渡されて


一気に機嫌がわるくなった。(子供かw





お母さんが出かけてる間も


どうしてもやる気が起きなくて

ずっとゴロゴロダラダラしてたの。





生理前ってこともあって

すごく身体も気分も重いし

やだなーーーーー


って思いながらゴロゴロしてるうちに


寝ちゃってた!!!




気付いたらお母さん帰ってきてて

洗い物してくれていて。




心なしかいつもより大きい音で

洗い物してる気がする・・・。




気まずくなって自分の部屋行って

考えてたら寝ちゃってた(また




そこから罪悪感がすごくてね( ; ; )




やらない私が悪いんだけど


怒ってるんじゃないか



っていう
相手の気分を伺うことから始まって


私なんていらないよね

こんな私は家にいちゃだめだよね

役立たずな私

なにもできない私

存在価値がない

もうしにたい




これ、いつもの流れだ( ; ; )



わかってはいるけど

止まらなくて、すごくすごく悲しくなった。




ネットっこだから

グーグル先生に「実家 洗い物 やりたくない」

ってググったら叩かれてる記事とかでてきて

それ見てさらに落ち込んだよw(どえむ)






もう1回寝て(どんだけ寝るんだ)

夜にもそもそと起きて

お兄ちゃんとお母さんとご飯食べてたら



なんか今日、気分悪いねん・・・


と。



気分が悪い、ってことは

機嫌が悪い、ってことか・・・


やっぱり私のせいだ( ; ; )




それでも責められるのが怖くて

「ごめんなさい」が言えない。


やだなぁと思っていたら

お兄ちゃんがお母さんに




体調悪いんやったら
お菓子食べたらあかんで。

胃が気持ち悪いんやろ??







・・・・え?






気分悪い=気分(機嫌)が悪い

んじゃないの?(´⊙ω⊙`)





気分悪い=胃が気持ち悪い

なの??




車酔いの時は気分悪い=吐き気

ってわかるけど・・・・







そっちーーーーー????





一気に脱力した。






洗い物ができなかった罪悪感と



1日中ダラダラゴロゴロしてた罪悪感と


母の日だからケーキ食べに行こうねって
約束してたのに行かなかった罪悪感が膨らんで



勝手に妄想して落ち込んでた(;ω;)







本当に体調が悪くて
お母さんは勝手にイライラしてたんだ。

(洗い物の件はどう思ったか知らないけど)








朝にはしっかりと
私のぶんのお弁当が準備されていて



本当に気のせいだったんだなぁ。



って思ったよ。





自分が感じた罪悪感というフィルターを通して
物事を見ると

全てが歪んで見える。



全部、自分のせいだと思ってしまう。





勝手に罪悪感を感じて

勝手に人の感情を決めつけて

勝手に自分のせいだと思って

勝手にしにたくなる。





お母さんもびっくりだよね。





罪悪感というフィルターは

こんなに物事を歪めて見てしまうんだね。



そんなのも、もういらないなぁ。






こういう時は、

洗い物できなかったよ。てへぺろっ

って言えればいいねぇ。
(できる気がしない・・・w






LINE@はじめました♡

メイク・ファッションなど女子力高めなものから
日常でのことや休日のダラダラdayなど
女子力とオジ力が混在でお送りしてます٩( 'ω' )و


友だち追加

または、こちら
もしくは @evm3209g(@も入れて♡)で検索してねー!