ここ1週間くらい

ずっと体調が悪いんだよねぇ。




メンタルも揺れる。




まあ体調が悪いとメンタルが揺れるのは

当たり前なんだけどね。




こういう時、

すぐに原因を探そうとしてしまう。




CBM(コバマス)74期せいらです。








原因を探すと、どうしても




あれのせいかな

あれをやったからかな

こう思ったからかな

思考が現実に・・・?






なんて考えてしまうけど




なんのせいでもないときもある。







原因がないこともある。







たまたま、こういうことが起きた。



たまたま、体調が悪かった。




ぜんぶ、たまたま。




偶然。








起こること全てを

自分責めの材料にしなくてもいいよね。







たまたま、なんだなぁ



しんどいんだなぁ








いつもなら、しんどいことを隠して


空元気で働いたり

日々を過ごしたりしていたけど




それは、もうやめた。







彼にも当たり散らして(いつも


職場でも無理に笑わず(おい店員


Facebookにも書きなぐって(構ってちゃん


家族とも距離を置く。







しんどいのに平気なふりをするのは

いつだってできること。



しんどいけど、しんどさを出す方が

怖かったりするよね。





構ってちゃんかよ

心配されたいだけでしょ

嘘ちゃう

大げさ




って自分が自分に言ってる。







でも、当たり前のように

世界は優しくて

たくさんの言葉をかけてくれる。







昔からわたしの周りに集まってくれる人は


すごく素敵な人なんだよね。



わたし、人間関係にはすごくすごく

恵まれているんだよ。









だからさ、私ばっかり

頑張らなくてもいいんだなぁ






すぐ1人になるけど


何度も心に刻む。






世界は優しいんだって。


だから


思う存分、しんどさを味わえばいいし

拗ねを撒き散らせばいいし

沈むところまで沈めばいい。





よね。




原因なんて、


なくていいんだよ。




無理に
探さなくていい。





獅子の女より。