わたしは時々、

自分を大切にできないことがある。






CBM(コバマス)74期せいらです。



{9FE0493F-3296-4DED-A4A3-8ED3770E1DCB}






私はたまに、




行きたくないのに行ってしまったり

笑いたくないのに笑ってしまったり

しんどいのに平気なふりをしたり

してしまう。








そのたびに、



またやってしまったなぁ

わたし、なにやってんだ



なんて自分を責めたりもするんだけど





どれだけ心屋を知っていても

できないこともある。



できない日もあるんだよね。






昨日もすごく体調が悪かったのに

仕事に行った。





行ってもやっぱりしんどくて

休めばよかった。。。と思ったの。




帰ろうかな、とも思ったけど

お店は忙しいし


言い出すタイミングがなくて


言い出せなかった。




そんなタイミング、伺わなくていいのにね。




言いたい時に言えばいいのに


なんて思われるか怖くて

大袈裟だと言われる気がして

言えなかったんだよねぇ。







自分を大切にできてないなぁ

なにやってんだ、わたし

また繰り返してるやん




って自分を責めた。





あーーーーあーーーー。

  





そんな日もある。


そんな時もある。

 






全部うまくやろうとしなくていい。


今日はそういうタイミングじゃなかった。

ほんと、それだけだなぁ。






絶対にしなきゃいけないことなんて
ないよね。





解決しなきゃいけないことも

ない。




そのタイミングは

何度でもくる。





いいことも、悪いこともね。



言わなくても

これも正解だな。



{909684DC-8E92-42CA-87A5-2880B1021C2B}


残業だけは断ったことで
すこし、自分を大切にできた気がしたよ。