やほー♡


ちと復活してきた\( ¨̮ )/

悩み疲れた!w



{14AE661C-210B-4D74-BED5-39D10AE003F5}




この間、ゆきぴぃとLicaちゃんの

占星術講座の7回目に行ってきたよー。



3ヶ月ぶり!!





今回の星は「土星」



土星のイメージとしては

嫌なことばっかなんかなー

なんて思ったりもしたんやけど




自分の土台になったり、
軸になるような

部分もあるんやなーって知れた!






そして、今まで

なんかしらんけど苦手なこと。

すごーーーく嫌な気持ちになることが

なぜなのかわかってスッキリ。




星の配置からも

自分のことを知れるって素敵♡



占星術は自分の取扱説明書やな〜。



***




話の中で、自由についての話があってね。


 

わたし、自由ってなににも縛られず

好きなことできることだと思ってた。




でもそれって、
ただの無法状態やなーって

思ったりもしてね。





もちろん、
自分の制限を取っ払うって意味で

それが必要な時もあるけど。



本当の自由って


家族とか

会社とか

何かのコミュニティに属しながらも


自分の好きなことができる


ってことなんじゃないかなー。





きっとその自由を楽しめる人は


どこに行っても楽しめる。




どのコミュニティに属してても

最初にぶつかるのは


人の目を気にしない。


ってことやと思うねん。




人の目を気にするってことは

自分らしくいられない。ってことやから


少ない人数でも

多い人数でも

そこにいるのが苦しいよねぇ。



本当の自由が欲しいなら

まずは



会社を辞めることでもなく

その場をヘラヘラ笑って
やり過ごすことでもなく



自分は「こうしたい!」って

主張することが大切なんよね。



言わなきゃ周りはわからないから。




もちろん、逃げてもいいんやけどね。♡





私も、もっともっと

自分らしく生きて

これが私なんだ!って
大声で言える人生にしてく。



どこにいても
自由であれる人でいたいな。



{670AE0B8-ACC4-432E-ABC6-DD3D97EF5145}

bye♡