Hi ♡


この間、友達と美味しいパン屋さんに
行ったんだ〜〜〜٩( ᐛ )و


{8F072678-1F59-4091-8FB9-DFEB9C1AE67B}





今でこそ、こうやって楽しく
友達と付き合えてるけど




ずっと人間関係は苦手だったし

今でも嫌になることはたくさんある。





でも前は女の子と長時間、
一緒にいるなんて


苦痛でしかなかった。




それは、私が勝手に

私と女の子は話が合わない。
だから話してもわかってもらえない。


っていう拗ねだったり


私の話はつまらない
だから話しても面白くないよ


っていう決めつけだったり


私はおしゃれじゃないから・・・
ダサいから一緒にいるのが恥ずかしい


っていう遠慮だったりを

ずっとしてたから。



でもそれは「嫌われたくない」の裏返し。





でもさ、人間って嫌われるときは

何しても嫌われるんよね。






だから、どうせ嫌われるなら

好きなように


面白くなくても
つまらなくても
自分の話したいこと話して
黙りたいときは黙って

自分の着たい服着て



「私、ダサい気がする!自信ないの!服選んで!」


「私、話すの苦手やねん!!
一緒におるのがつまらん訳じゃない」


なんてお願いしたり
伝えたりして。





全部、人に頼る、委ねる。



そうすれば、人との距離が少し

変わったよ♡




ちなみに、この友達と一緒にいると
本当に自由で楽なの。




遊んでる途中に

「歯医者の時間や!歯医者行くわ!」

って抜けたり(後ほど合流w)



時間は適当集合だし
(集合時間に間に合ったことない)


行く場所は場面行動〜。



話す内容も肩の力が抜ける。


でも嫌なことはちゃんと言うし

怒られるし、怒る。




わたし、こういう友達関係が

理想だったんだなぁ〜。



自分が頼ると

向こうも開いてくれた。




自分の心地いい居場所は

自分でしか作れないんだねぇ。



{E8B56A9B-04F2-43BF-9567-8C970EA5F4AD}