私の心の中は忙しい。




いつも反応して怒りが出ると

その物事をこねくり回して

余計ややこしくする。



言われてもないのに

「きっとこういうことだろう!」

と想像して怒る。



メンドくさい奴なのだ。



最近は、腹が立った時に
ブツブツ独り言を言う。

本人には、言えないなぁ。



それでも、

怒りという感情を
出したらいけない、
とか

出すのはダサい!

と思ってた時に比べれば
だいぶ進歩してる。



口に出すようになった。




でもブツブツ言ってると


最終的には


私を舐めんな!!


という言葉にいつも行き着く。




そう、


誰よりも

私を舐めてるのは私自身だ。




私が私をいつまでも舐め腐ってるから

舐められてるように感じる出来事が起こる。




私を舐めんな!!!!


ふざけんな!!!!!


と言う言葉は


私が私自身に言いたい言葉。






もっと自分を信じて

なにもなくても自分に自信を持って

バカにされても貶されても怒られても


私はこうなんです!!


って胸を張って生きたい。





私を見くびんな

舐めんな


私を信じてよ


人に対して思ってた言葉は


私が私を信じれなくて見くびって舐めてたから。




もうこのコント、いらない。



{C3A5B542-B522-463A-8416-36975E003DB1}