タイトル。(笑)


誰がって



わたしがだよ♡←




朝から、


なんか仕事行きたくないなぁ。


ってぼんやーり思ってて。 


そしたらそれがだんだん大きくなってきてね。


心の中が


行きたくない
行きたくない

なんで?

理由なんかない!行きたくない!!



って喚くから


あー、休もうかな。

でも4連休したし
今日は土日で忙しいし
行かなきゃなぁ

って思ったのね。

ふと、思ったことと
それを邪魔する思考の良い例やな。笑




そしたら、いつもは起きてない
引きこもりの兄2が起きてて

お母さんとモーニングを食べに行くと言う。





仕事が嫌で行きたくない私。


引きこもって仕事してないのに
好きな時間に起きて好きなことしてる兄2。


・・・・。


はい、反応!!!




なんで私ばっかりーーー!!!!(´;Д;`)
誰も仕事行けとは言ってません






そして始まる自分責め。w


毎日働いてるわけじゃないのに
行きたくない自分ってどうなん?

職場で嫌なことがあるわけじゃないのに
行きたくない自分ってどうなん?

贅沢病じゃない?

遊びすぎちゃう?お金使いすぎちゃう?

お金使わなかったら
仕事減らすこともできるやん







そんなことを思いながら

お母さんに送って行ってもらう。



車の中で

行きたくない、、、

嫌や、、、

と呟くと、案の定


行かんでええやん。

休みー

と、お母さん。(神




でも続いて

遊ぶの減らしたらいいだけやん。

お金使いすぎやから
働かなあかんって思うんやん。


と(。・ˇ_ˇ・。)
見事なまでに、私の心の声を代弁してきよった。




休むん?って言われたけど


、、、行く。


と答えた。






休む連絡するのめんどくさいな、とか
明日出勤した時、謝らなあかんな、とか
別に私1人おらんくても、
特に支障ないしな、とか


言い訳なんて
たくさん思ったし、

ここは休むところ


って死ぬほどわかってるけど


行くことを選んだのは、私。




着いてからやっぱやーめた!って
帰ってもいいし

店着くまでに休むこと選んでもいいし

楽にサボってもいいし

人に遠慮することもないし



これで、しんどかったら
次から、この声がすれば休めばいい。


今日は行くって決めた。




行くことを決めた私を

責めなくてもいい。





あーあ、心の声に従わず行っちゃった

とか

行ったからこんな嫌なことが起こった

とか

結びつけなくていい。
たまたま。たまたま。




もし休んで許されたとしても、

そんなことで、
みんな優しいを確認しなくていい。





休んでも休まなくても
人は優しい。

みんなわたしに優しい。


いちいち確認しない。




行っても、行かなくても


私が私を甘やかすことに
変わりはない。


のだ(*´꒳`*)





結局、出勤してぼへーっとして

やりたくないことはやらず、

好きなことだけするのだ。にだ。


{21ADA3F0-D4E8-4173-A4C8-44A4D449C56C}