見てる人のブログを読んで
ハッと肚に落ちたことを実践中。



お腹いっぱい食べ過ぎて
動けなくなるのは
自分の痛めつけてるのと一緒


食べ過ぎて胃が痛くなるのも
しんどくなるのも
動けなくなるのも
気持ち悪くなるのも
後から後悔するのも


全部一緒



残してもいいし


食べ過ぎなくても大丈夫



お腹空いてなければ
食べなくても大丈夫


自分の身体を大切にしよう



何が食べたい?


ふと、思ったことを


取り入れてみよう



そのための時間なんて
死ぬほどあるじゃない



ふと、思った次に
湧き上がってきたこじつけは
無視してもいい



食べておかないと

お昼だし
夏バテするよ
体力なくなるよ
後でお腹すくよ
夜寝れなくなるよ
食べれるときに食べようよ
もう来れないかもよ
変な痩せ方するよ



そんな頭の声は無視する



いまは、肚のなかから湧き上がった声に
従順に行きたい気分




イライラすることも
ムカつくことも
うまくいかないことも


たくさんあるけど


これが私のいまの幸せ






定食も、ごはんも
あまり食べれなくなった


突き出しも気分

デザートも気分

食後の飲み物も気分

カフェインも気分




私、痩せる時が来てるんだな


もう変な太り方とは
おさらばだ。


私、健康的に痩せる。