あんたは難しいから
変わってるから
ワガママやから
大雑把やから
手がかかるから
頭がキレて良すぎるから


なのに。


あの子は変わった
一緒におれる
あの子は別にいいねん


わからない話題で話される

ずっと一緒にいないとわからない話題


家を出てるわたしは
やっぱり疎外感があって
それを伝えると


勝手に出て行ったのはあんたやろ?



悲しい。



わたしと弟は趣味も一緒で
職業も似ていて
年も近いから話も合う


だからよく二人で盛り上がってると


うるさい
声大きい
二人しかわからん話題やめて
お兄ちゃんも入れてあげないと可哀想でしょう


なにがかわいそうなん


お兄ちゃん二人で話してたら

双子やからしょうがない

って言うやん


なにがなん。




そのくせ、
あんたが一番大事やから
お兄ちゃん達がかわいそうって
どういうことなん。


思ってないくせに。


口から調子のいいことばっか
言いやがって。



怒ってることも直接口に出さないで
態度で示してわざわざ仲間はずれにして

空気で、お前が悪いことわかれよ

って出してくる



しんどい。



全部わたしか。


わたしが望んでることで
わたしが思ってることで
私がやってることか。



むかつく。



ここで、

帰ってやるもんか
一緒にいて幸せになんてなってやるもんか
心から幸せなんて思ってやるもんか


って小さい頃から握りしめてきたのが
私のくせなんやろな。


お前を置いて私だけ幸せになってやる

とか思えない辺りがなー。

私が不幸になる、悲しい気持ちになることが、
相手にとって一番の不幸だと思ってる。

気を引こうと必死かよ。

依存、よな。



なーんも変わってない。