今○○歳?
えーーー!?
めっちゃしっかりしてるなぁ
私の時はそんなこと
なーーーんも考えてなかったわぁ


なんて、言いたくないし
聞きたくもない。笑


死ぬほど聞いてきたこの言葉に
何度飽き飽きさせられたか。



時代も違うし生きてきた背景も
人格形成の時の環境も
何もかも違うのに
なんで同じ物差しで測ろうとするの?


それになにも考えてなかったなんて
絶対ありえないやん。


恋愛だの仕事だの遊びだの
その時自分がベストだと思うものに
一生懸命やったやん。


それを否定してまで人を
持ち上げようとするその気持ちに
違和感しか感じない。


それを言うことで相手が
気持ち良くなるとでも
思ってんのか。

てか、そういう風習がある気がする。




だから、


この子、今○○歳やってー!
あんた○○歳のときどうやった?

って聞かれても、ねぇ。笑


知らんわ。


ふーーーん、としか
言いようがない。


自分で決めた道なのに
誰かに認められたくてその道を
選んでるなら今すぐやめれば。




今の自分が良ければ
過去なんていいのに。




自分へのことば。