人ってなんで名前がつくと
安心するんだろうね。




しんどいなーって思った時に

鬱病とか
総合失調症

ってつくと、
なんだか安心しない?


しんどいなあ~
休みたいけど、、、
ああ、私病気だし、
だから仕方ないよねって。

だから仕方ないんだよって
周りに納得させるための
ツールになってる。


別に病名なんてなくても

しんどいなあ~
休もーっと!(笑)

でいいのにね。


***


心屋界隈で噂の
前者と後者


これも名前がつくと安心するよね。


今まで、関わるたびに

なんかわからんけどこいつ腹立つ
神経逆撫でしてくる

って思ってた人が

後者

という名前がついた途端、

ああ、だから仕方ないんだ

って思えるようになる。


不思議だ~(≧∇≦)



名前なんてなくても
その人自身を受け入れて


この人だからまあいっか

私はこうしたいからこうする


って言えたらいいのにね!



名前ももちろん必要だけど、

感情をまるっと受け入れられたら

いいのになぁ~



難しい( ´ ▽ ` )ノ