うにょっと出てきた



どうせ言ってもわかってもらえない。



誰に対してとかじゃなく。

誰に対しても。




心と言葉が解離してる感覚。


伝えてる言葉と
感じてる想いが
いつだって違う。




楽しかった、でも楽しくない。


思ってたより、楽しくない。


思ってた人じゃなかった。


こんなはずじゃなかった。



べき、ねば、自分のおちょこ。

それはわかってる。



いらないって言われるのが
今でもこわい。

居ても居なくても一緒って
思われるのが、こわい。



多分、それがこわくて
心で思ってること、
感じてることを
無視して

当たり障りないこと
表面で思ってることしか
言わないから


いつだってしんどい。


きっと楽になったのは
表面の部分。


まだまだ出さなきゃならない
奥の奥がある。



わからないように奥の思いは
蓋をして、でももしかしたら
言葉の端々に滲み出てるのかな。


それとも、それすらもわからないくらい
自分を偽ってるのかな。