ええ、彼氏に、ではなく。


21のときにつき合ってて
4年間好きだった片思いしてた人に振られました。



去年の11月に想いを伝えて、そのときは

今言われても正直わからん

と。


言われてて早1年。

ラインもメアドも電話番号も知らなくてw


相手の職場でたまたま二人きりで喋れる機会が
1年越しにようやくあったので
聞きましたーん。




まあベタだけど、

彼は今の仕事に精一杯打ち込みたくて
(年齢のこともあるし、親のこともあるし)
365日24時間仕事のことしか考えれなくて
他のことを考える余裕がないんだと。

その仕事の成果を届けるから
だから今はつき合えない、と。


もう私に想いはないってこと?
私はあなたの特別でありたかったよ
って
伝えたら。


そういうわけではなくて(ここが曖昧なんだよっ)
やっぱり職場でも顔を見ると嬉しいし
頑張ろって思える。


と。

じゃあ、もう振られちゃったし
私があなたを思い続けても無駄ってこと?

って聞いたら、


そういうわけじゃないと思う。
何かに真剣に打ち込んでれば
またどこかで繋がるときがある。
それが仕事なのか、なんなのかわからないけど。
人生ってそういうもん。



という格言wを頂きましたw


俺も40になったらまた人生考えるから

俺のやってる仕事が心底好きで
会いに来てくれてるから
もう全然俺のやってる仕事が
好きじゃなくなったら
それは俺が手を抜いてるってことやから
会いに来なくていいから。

それはそれやから、と。

と。



もう、アイメッセージもクソもなくて(言葉汚w

必死で相手のことを信じようとして。

必死で自分の気持ちを伝えて。

わかったふりはやめようと思って。

いつもわからなくて、納得できないのに

「うんうん、わかった。」

なんて良い子ぶりっこのふりをしてて

モヤモヤしてたから。

それだけはやめよう、と。

何思われてもいいし、上手く持っていこうとか
打算とかそういうものは何もなしで。


今の自分の気持ちをたくさん
彼と交せたんじゃないかなーと。


初めて彼と、こんなにたくさん私の心に会った
???の想いを伝えて言葉を交した。



ざっくり書いたけど、もう少し
言葉は交わしてる。


なんか、悲しいとか寂しいとか
涙が止まらない。

とか、そういうのは今のところなくてw


ああ、そっか。

と。

相手の今の現状、
彼の仕事への打ち込み。

何より彼を信じてる。

そういうものを感じてるから、正直

そっかー、うん。

としか思えない。



色んなことを学んだ今、
想いを伝えて、彼の言葉を聞けたことに
意味があるんだろうなー、と。


全て、最良で最善なんだろうなーということ。




彼に出会えて、今までグズグズだらだら
思い続けてたことにも意味はあるし、


正直、いつも疑いながら話してたから

嘘つき!!調子いいことばかり言いやがって!

とか、

本当は彼女いるんじゃないの?
はぐらかしてんの?

ってことしか思ってなかったけど、
今回たくさん話して、


なんて素晴らしい人なんだろう、って
心の底から思えたよ。



短期間だったけど、こんな人と
つき合ってた私はやっぱり素晴らしいんだ。って。


本当に、ありがとう、だなー。


しばらくはこの想いを噛み締めてみます。



もちろん、調子いいなー、とか
あたしなんか楽勝やろなーとか
こう言っとけば丸く収まるやろって
思ってるんちゃうかなとかww

思わないわけではないw


でも、伝えてくれた彼の目とか
雰囲気とか口調とか。

そういうものを、今は
まるっと信じてみようと思います。





俺、実際死ぬほどネガティブやからな。
友達1人もおらんし。
一人でよく裏難波に飲みにいって
そこのお店の人と仲良くなって話したりしてるw


とか、そういう一面も話してくれたので
少しは信頼してもらえてるのかな、と。




心残りだったのは、


彼女作らないでね♡


と言えなかったことw

今度会ったら言ってやろうw



はあーーーーーー


やりたいことやろっ!笑



******


あーーーー今もやっぱ

彼女いるんじゃないの?って思って

そういう証拠を集めようとしてるーーーー。

あのときの言動って・・・とか
あのときの言い回し・・・とか!!!


記憶は700%嘘やぞーーー!!!!


おい!信じるって決めた自分を信じたんだから
とことん信じろーーーー!!!!