女王の教室が終わっっったーーー



長かった!濃かった!楽しかった!
辛かった!でも最高だった!!!



はあああああ

寂しいけど、終わりは始まり。


最初は、特にこれと言った理由もなく
ただ生き辛いっていう理由で
女王に来ちゃって

変化もなんもないし、しんどいし

20代半ばで来ちゃってるし

自分のことなんてどうでもよかったし

周りのみんなはこんなとこ来ずに生きていけてるのに
あたしはそれができなくて

みんなと同じ用にできない自分への劣等感もあって

でもなんか惹かれて。



結果、来てよかった。


自分をこれだけ見つめ直して
見つけて引きずり出して
全て肯定していく作業は
果てしなくしんどい。


でも今、凄く身体が軽い。


別に年齢なんて関係ないし
いくつからでも見つめ直すことはできるけど
20代でこれをしてると
人生凄いことになりそう・・・


変わるとか変わらないとかじゃなく。


人間としての振り幅が猛烈にデカくなる。


私なんかは考え方が偏ってたから
なんでも受け入れられるようになったのもある~



若いときに行くことにも絶対に意味はあるし、
考えが凝り固まってないからほぐしやすい。



この時代、生きにくいことが多いなあ~
でも時代のせいじゃなくて
生きにくくしてるのは自分だったりする。


グローバル化とか言いながらやっぱり
世間は型にはまることを協調性として
美徳とするところがあるけどね。

もちろん、それも素敵なんだけど。



それに、情報は選べるんだよ。

自分のときめく情報だけを選ぶのも手。

周りのことは気にしない。


テレビをまったく見ない私が言ってみるw



あ、話しがずれた。


とりあえず、お疲れっしたーーーー!!!(雑