あがったりさがったりを繰り返してる。

なんで私は人を傷つけたがるんだろう。

なんで私はうまくいきたがらないんだろう。


********************

昨日思ったの。

オンナノコになりきろうって。

オンナノコだったらどんな行動をとって
どんな言葉を話して
どんな服を着て
どんな場所で
どんな部屋で
どんな毎日を過ごすんだろう。



そこからはじめたい。



今日も好きな人にあうことが
できなかった。
ちゃんと調べてれば会えた。

彼はきっと好きなら興味持って
調べて会いにくるでしょ
っていう性格。

それが彼にとって
好きかどうかのパロメーター。

でも、それと好きは
今の私には関係ない。

どうであれ好きだ。

そして今回の選択も間違ってない。

違う場所を選んで楽しかったのも事実。

もう私に不幸は似合わない。


今はそう思えてるからいいのだ♡


少しでも笑って生きたい。

人生は短い。


でも、やっぱり彼にあいたいし
愛されたいとおもうよ。心から。


まりあにはもう一度つきあっても
うまくいかないって言われたけど
忘れないことで、思い続けることで
得られる感情をあたしは求めてるって
言われたけど。

それでも好きだ。

もうシンプルでいいじゃないか。




*************


時々人を思いっきり傷つけたくなる衝動に駆られる。

それはきっと
あたしが自分自身を傷つけたいときなんだろうな。


人を言葉の暴力と態度でめちゃくちゃにして
傷つけて、そんなことをするあたしも
罪悪感に苛まれて傷ついて
相手からも恨まれて傷つけてほしい。
あたしなんかいらない。
もっと傷つくべき。
そう思ってるんだろうなあ・・・



もっと自分を大切にしてあげたいなあ・・・

もう、しにたいなんて、あんたなんかいらないって
思わせたくないなあ・・・


幸せでいっぱいの生活を
送りたいなあ


でもあの人にもう一度、好かれたいなあ・・・

この道じゃあ、叶わないのかなあ・・・


なんて思いながら寝よう。


毎日毎日
毎分毎秒
たくさんの思いが溢れてきて
心が休まらず、言葉にも文章にも
できず、溢れる思いと言葉と考えを
ただただ受け取って流して眺めてを
繰り返してる。そんな日常。


考えることをやめれることができれば
楽なんだろうな。

それがしぬこと、って思ってる私は
安直なのか。