久々にぐるぐるしてるるる。



あたしはずっと条件付きで
他人と付き合ってきたから
なにも条件のないあたしが
誰かと一緒にいれるわけないって
思ってるなー。

愛されるわけない。

だってあたしを愛しても
メリットないよ?


、、、そんなん思ってるの
あたしだけか。
自分がそう思ってるから
他人にもそう思ってるんやろって
勝手に感じるんか。


あたしみたいな人ばっかじゃ
ないんやろなー。


なんもないあたしでも
みんなそばにいてくれるんやろなー。


なんもないあたしでも
愛されてるんやろなー。

今からでも条件なしでの
人との関わりを作れるんやろか。



最近、お母さんが


別にあんたがテストで100点取ろうが
欠点とろうが褒めたことも怒ったことも
ないやろ?

それは、別に勉強できてもできんでも
いいからやねん。
そんなんどうでもいいねん。

あんたがおるだけでいいねん。
存在するだけで嬉しいんやで。

そこにおるだけでいいねん。



って言ってくれてん。

お母さん、不器用やからさ。
そんなん今まで知らんかったやん。

怒りも褒めもしないから
あたしに興味ないんやと
思ってたんやん。


もっと早く言葉で伝えてほしかった。


って言ったら

わかってると思ってたわ(´・Д・)」

って。

わからんやろー。


おるだけでいい。
存在するだけでいい。


あたしが25年間ずっと
欲しかった言葉が聞けた。



ずっとそうやったんや。



頑張らなくても認められてたし
おるだけで感謝されてたし、
愛されてるんやな。



あたしも人に対して、
そうで在りたい。