孤独感。
時々感じるよねえ。


SNSしてると、
みんながどっか楽しそうに行ってる。

あたしは家で1人。


とかだと、もうダメだよね。


なにやってんの?あたし。
自分責め。


この繰り返しだったなー。


SNSで居場所を求めはじめてた。



ワークで出てきた構ってちゃん。
これだよな、、、。



ここ最近は、
Twitterをやめ
インスタも芸能人メイン。
Facebookは友達が
あんまり更新しないから
Facebookみてる。


女王にも投稿しない。

コメントはする。


前はこれでも
孤独を感じてたなあ、、、。


みんなが投稿してるなか
しないなんて、、、。




孤独って1人じゃないんだよね。

独りでもない。


自分で自分を満たす時間。


他人に満たしてもらおうとするから
独りを感じなくちゃいけない。

自分がどうしてほしいのか。


自分はどうすれば満たされるのか。


自分は何がしたいのか。


対話する時間、だなあ。



対人があるから、
孤独を感じるわけであって。

もともと一人だったら
孤独なんてないよね。


ってことは、
あたし一人じゃない、ってこと。

独りぼっちは
1人じゃない。



あたしがあたしに
ついててあげてるから
もう独りじゃないんだなーって。


孤独なんで最初から
なかったんだなーって。

構って欲しくての孤独感
だったんだなーって。


もう孤独なんて言わせない。


満足させてあげよう、あたしを。


今まで押さえつけててごめんね。

知らないふりしてごめんね。