あーそっか。
そーかそーか。

幸せって薄味なのかー。 
 

 

典型的な頑張り教で


周りにできない人を集めては
なんでできへんねん!と言い

自分を窮地に追い込んでは
ここから起死回生挽回できたら
かっこえーやん、と演じ

それを繰り返して自信にしてきたんだなー。


ほんで
できない証拠、
自分がダメな証拠、
をたくさん見つけて
また悩んで、、、


っていうループか。


友達と会った時みんな結婚結婚って
言ってたのはなんなんやろ。

20代で結婚して子供産まないと
リスクがうんちゃらかんちゃらで?
もうそろそろ結婚考えなあかん歳で?
結婚考えてないのは変わってて?
タイミングあるから大丈夫とか
言われて?

してない人は負け組で?←あたしの中の気持ち
離婚してでも一回でも結婚してたら
世間的に認められてて?←あたしの中の気持ち
一回でも結婚してたら
女性として魅力があって?←あたしの中の気持ち


そんなんしてなくても幸せそうに
楽しく暮らしてる人なんて
たくさん知ってるよー。

でも周りと違うのが嫌で
周りの自慢?とかを聞けなくて
周りの目が気になって
周りに置いてかれるのが嫌で
周りの人と合わなくなって
そのうちひとりになるのが嫌なんだ。

結婚したら家庭の話になる。
子供できたら子供の話になる。

ついてかれへんやん。
置いてかれるやん。





結局、認められたくて
問題とか自分責めの証拠を
見つけるんやろなー。


このままじゃきっと

結婚しても旦那を問題とし
子供ができなくて問題とし
子供ができても性格や言動を問題とし

って作ってくんやろなー。

今、気付いて変え時なのかー。


でも周りのこの言葉に
耐えられへん。むかつく。
いらつく。
自分の中の反応やとわかっても
ニコニコしてる自分にもむかつく。
はらわた煮えくりかえってんのに。


そして、結婚とか考えれない自分は
ダメなんだってバツつけてる。


しーんど。


あ、考えたらしんどいから
幸せなふりしてたんかな?

ん?

でもなんとなく幸せであるけどなー。

薄味だから刺激を求めてたときより
感じにくくなってるのか??


はて???