今日は先日に行った農業体験の2回目として、
玉ねぎを植えに行きました。

畑の一部分を借りて、
そこに玉ねぎ50本を植えて、
育て、
来年6月に収穫をします。

すでに玉ねぎの種を植えてから2ヶ月経った苗までして下さっていたので、
我が家は苗を植えるところからスタート。

苗の状態ですでに玉ねぎのにおいがプンプンしました。

娘は2時間真剣に土に穴を開け、
苗を植えて、
苗の周りの土を踏んで固めました。

50本を我が家3人で植えるだけで一苦労。

開催者の畑のオーナーは昨年700本を一人で植えたと言うので驚きです。

手入れはオーナーがしてくれますが、
我が家も月に1回手入れに来ます。

収穫の時期が楽しみです。

娘の食育の一環で来ましたが、
親も普段やらない農業を楽しみました。