娘が生まれる前は毎週末10kmから20km走っていました。

娘が生まれてから、
自分の時間がなくなり、
走らなくなり、
3.5年で9kgも太ってしまった。。。

以前履いていたズボンがキツいえーん

これじゃいかんと、
週に一回夜に会社から自宅まで20km走ることにしました。

普段の電車通勤より時間がかかるけど、
ここしか時間なし。

まもなく新型コロナウイルスが蔓延し、
完全在宅勤務になりました。

会社に行かなくなったから、
走る機会がなくなってしまった。。。

そこで早朝ランニングに切り替えました。

毎朝自宅近辺を6km走ります。

最初は、
朝食前に走るのが一番ダイエットに良いと言われてるからそうしようとしたけど、
なかなか起きれなかった。

けど、
完全在宅勤務になって朝に余裕ができたから、
チャンスキラキラ

おかげで、6ヶ月で娘が生まれる前の体重に戻りました。

以前履いていたズボンが履けるようになって良かったニヤリ

早朝ランの良いところ

・ダイエット効果が高い。
 体内の糖質が少ない食前に走ることはダイエットに効果的。
 特に朝食前は運動エネルギーとして脂肪の利用率が高まる。

・気分爽快
 朝に汗をかくと気分が晴れやかになる。

完全在宅勤務がなくなり、
週2回出社になり、
みんな気付くかなとワクワク。

しかし、上には上がいた!!

同じ部署で同じ早朝ランで90kgから70kgになった人がいました。

そっちが注目されるから私のダイエットには誰も触れません笑い泣き