ドキドキふと感じた気持ちのシェアドキドキ


 この間友達と話していて、知り合いが病気になっておちこんでいて悲しい


 かわいそう、かわいそうと言っていて


 もちろんその気持ちもわかる


 私も子供から高齢者まで癌の方とかいろんな病気の人と関わったり、自分の家族も病気になったりして


 私もちろん辛いなぁって感情は沸くし、かなしいよ悲しい

 でもかわいそうと思うより、病気と向き合って戦ってる患者さんってすごく強い人達!!すごいなぁって思ってたニコニコ


 これは、無理やりじゃなくて本当に自然にそう思ってたニコニコ


 本当に治療してる姿を見てると、勇気もらうし全力で寄り添いたいと思うのニコニコラブラブ


 近しい人となると、なかなかそう気持ちを切り替えれないのもわかるし、私も父が仕事中の事故で片目を失ったんだけど、かわいそうで見てられなかった悲しい


 でもやっぱりそう思ってる人の波動は伝わるから、相手にとってもいい影響じゃないなって思ったし、かわいそうって思ってる自分も苦しかった


 じゃあ、どうなってたら幸せ?安心できるのかって思ったら


 悲しさはとことん感じて、その後はこの人は強いから絶対乗り越えられるって信じたいと思った


 そうしたら、自分の気持ちも楽になったし、相手に対する対応も変わってくるドキドキ


 っていうのをお友達に伝えてみたビックリマーク


 自分も苦しかってって、話して楽になったって言ってくれたニコニコ


 昔この事を人に伝えた時にそんな事きれい事だって言われたこともあったけど、それもそれでいいと思うにっこり


 私も経験して、相手を信頼する、自分の事も信頼することができるってすごく強い心がいると思った!!


 そして、私もそれができる強い人なんだよって思うようにしたニコニコ


 相手の強さも、自分の中の強さちゃんとある、大丈夫って信じる力をもらえたニコニコ飛び出すハート


 気持ちの切り替えるのも、ちゃんとタイミングあるから大丈夫だニコニコ


 うちの父は、結局角膜移植とかしたけどうまくいかず義眼が入ってて義眼のおかげでつぶらな瞳がぱっちりお目目👀になっとるよ〜ひらめき

 

 私が昔、義眼の患者さんの部屋に夜巡視に行ったとき、義眼外してテーブルの上に無造作に置いてあって、思わずびっくりしてきゃーポーンって言ってしまったよ 笑


 何人か義眼の人いたけど、外してるのはじめてみたわ〜絶望

 私の叫び声に起きてしまった患者さんに、「あんた、義眼初めてかいな」って言われたけど、無造作に置いてるのにびっくりしたんだよー絶望


 申し送りで、同僚にその話したら、「たまに床に転がってるからきをつけてな」って言われて、よけ怖いわ無気力って思って次の日にそこらにあるもので義眼入れを作ってあげた事はいうまでもない

 

 ホラーな話で終わるのもあれだから、素敵な神社⛩️をみつけたよ〜🌸癒し🌸