私のスキンケアを知りたいよって言ってくれる方がいたのでご紹介します目がハート


 私のお肌の歴史をご紹介花

 私は中学生の時テニス部で、汗と砂にまみれ、この頃からニキビがたくさんできて悲しい

 仕事と一人暮らしし始めて、不規則な生活と水や環境が変わって、あごにニキビMAX


 皮膚科に通って飲み薬を飲むレベルまで悪化しまして、本当にめちゃくちゃ悩んだ悲しい

 

 お薬のおかげでだいぶ落ち着いて、ニキビ用の化粧品を使わなくて大丈夫になってきたけど


 体調を崩しに崩してから、紫外線アレルギー発症(今は大丈夫になりました)肌の調子も最悪に


 体と向き合うようになって、内側を整えるのと自然のものを取り入れ始めて、トラブルはほとんどなくなりました音譜音譜

 

 化粧水も手作りしてますドキドキ混ぜるだけだけど笑一応アロマセラピスト笑


花手作り化粧水ご紹介花

 ハーブウォーターに精油、チンキ、グリセリンを混ぜてます飛び出すハート


 ドキドキ私のお気に入りはドキドキ

ネロリウォーター

ネロリ(みかんの花)甘い香りですニコニコ

皮膚の新陳代謝を促して、収斂作用や老化、くすみ予防などの効果があります

香りが好きで、

抗うつ作用、自律神経を整えて、癒しや安心感を与えてくれます。


ゼラニウムウォーター

ローズにた香り 

しみしわ、皮膚若返りや抗菌作用、皮脂のバランス整えたり、肌質、年齢問わず日常のお肌のケアには使いやすいですラブラブ


落ち込んだり、興奮しすぎたり、精神がアンバランスの時に中心に戻してくれやすい香りです飛び出すハート


この二つを組み合わせいたのですが、昨年アロマの先生の畑で育てている月桃を蒸留してハーブウォーターを作って化粧水にしてみたらよくて


月桃ウォーター

保湿、引き締め、美白、抗酸化、抗菌作用などあります


リラックスとリフレッシュって感じです音譜


ショウガ科の植物なので、香りは少し甘くてスパイシーな香りで私は好きです


最近は、ネロリウォーター月桃ウォーターコンビがお気に入り愛飛び出すハート


 水蒸気蒸留を鍋とか使って自分達でやってみたのだけど、手作りすると本当に大変さとか手間とかが分かって、ありがたさがますね〜目がハート飛び出すハート


 実験🧪みたいで楽しかったニコニコ


 

 私の手作りチンキとハーブをつけた手作りオイルも紹介したいのだけど、


 何に漬けるかによって抽出成分が違うので、それも紹介したいので、

長くなりそうなので次でご紹介しますー音譜音譜