今日のあるある探検隊ひらめき

 

 あるあるを始めたきっかけ飛び出すハート


 NLPを習っている時に、毎日日々の感謝できることを毎日シェアし合うというのを一カ月して、

 毎日水が出ることに感謝とか、歩ける足がある事に感謝とかそうゆう些細な事からなんだけど


 その後に入ったコミュニティでも身の回りに溢れてる「ある」をみんなでシェアし合うというのをして


 今まで、ないないおばけ👻だった私は

 本当に視点が変わるだけでこんなに幸せで、ありがたいなぁと思えるようになって、不足感を感じることが本当に減ったのです


 心の中が満たされていく感覚


 それから、毎日寝る前に私の周りに溢れてる幸せに感謝しながら寝たり、不足感を感じて自分の気分が悪くなってきたら「ない」から「ある」を探すようにして、いつもご機嫌でいられるように意識して過ごすようにしたら、


 毎日の日常でも、無意識に「ある」に意識が向けれるようになって、なんだかゲーム感覚🎮で「ある」をさがせるようになってるなぁと思ってニコニコ


 ふと今日のあるあるをシェアしたくなったので


 今日、超絶難聴🦻のいつも来ているおじいさんがある検査をすることになって、いつもはなんとなく身振り手振りで意思疎通してたんだけど、今回はそうゆうわけにもいかず


 クリップボードに紙を挟んで極太マジックで手順を書いて、分かってるか確認しながら通常の倍時間かかりながら、無事終わったのだけど、


 もちろん、難聴の人には筆談でコミュニケーションを取るんだけど


 いつもなら当たり前にしてる事でも「ある」に目を向けると


 この紙とマジックとクリップボードのおかげで、スムーズに間違いなくできたラブラブラブラブそしたら、紙とマジック達が神様に見えてきて(おおげさ笑ううさぎ笑)なかったら仕事にならんよ〜めちゃくちゃ困ったよ〜


 紙とマジック達にめちゃくちゃ助かった〜

 あんた達いい仕事してくれたよ👍👍おーっ!

 紙とマジック達がある環境がありがたいキューンラブラブ


 存在してくれてありがとう〜っておバカ前回で心の中で感じながらラブラブ


 爺さん👴🏻と「この補聴器8万から15万のに買い替えたのに、全然聞こえんわ」爆笑笑なんて話しをしながら


 その全く聞こえない補聴器のおかげで、恵まれいる環境に気づけて感謝できて、私の幸せ度は上がったよニコニコ

 あんたのおかげだよ〜🦻指差しありがとうって、役に立ってないようでも役に立ってるよって補聴器🦻に感謝飛び出すハート


 最初は、思考全開で生きていたので当たり前すぎることに感謝って心底思えなかったけど

 

 思考じゃなくて、感覚を大切にして、ごちゃごちゃ考えず、おバカで生きるようにしたら、些細なことにオーバーすぎるくらい感謝できるようになって飛び出すハート


 幸せの閾値がかなり下がりました目がハート


 周りからからみたら「こいつ大丈夫か?」笑って思わるだろうけど、私が幸せならそれでいいのですニコニコ

 

 見た目は大人、中身は子供 コナンの反対バージョンを意識しとります爆笑笑


 みんなも、「ない」に意識がむいたら「ある」を探してみて飛び出すハート

 

 なーんだ、あるじゃんドキドキドキドキ

 幸せじゃんひらめき飛び出すハートってなるからラブラブラブラブ


 その爺さんは犬のブリーダーさんで、子犬🐶の写真をいっぱい見せてくれてご機嫌で帰りました飛び出すハート