遂に終了してしまいましたね!
寂しいような、既に次が待ち遠しいような…
何はともあれ全公演無事に終了して何より!
毎年開催してくれている嵐、スタッフの皆さんに心から感謝しています。

落選で行けない年も増えたけれど、参加出来た時には毎回新しい取り組みで驚かせてくれたり、変わらずに懐かしい気持ちにさせてくれたり…
嵐のコンサートは何度行っても特別な思い出になります✨



さてさて、もう昨年のことにはなりますが…
東京最終公演に参加してきました!❤

この公演、開演前に「本日は収録が入ります」とアナウンス!!
いつも我が脳みそをフル稼働して、記憶力の限界までMC諸々覚えて来るのですが…
今回は後で観られるから〜と、余裕しゃくしゃくで殆ど忘れてきてしまいました💦笑

ですので、今回は思い出深かった場面のレポのみを。






◎オープニング〜
『Green Light』は"いよいよ始まるぞ!"という高揚感をとっても高めてくれる曲。
メインステージ上にシルエットが見えた瞬間、わー!同じ空間にいる!とまたまた大感動。
踊ってる嵐、やっぱり好きなんですよね❤
今後お手振り曲が増えていくのは仕方ないと思うのですが、こういう曲ではこれからもキッチリ踊ってて欲しい。
今回メインステージ上の巨大スクリーン、素晴らしかったですね!
このままずっと5人を一人ひとり映していて欲しいと思う位でした(笑)

『I'll be there』
『風雲』
『Attack it!』
『Happiness』

『風雲』の疾走感はコンサートで聴くととっても映える🎶
『Do my best』と似たノリの曲ですよねー

そして…毎回ノリ方がちょっと難しいと友人と話している『Attack it!』(笑)
潤くん!ここで持ってきたかー!とセトリ見ながら思っていましたが、久しぶりに聴くと問題なく盛り上がれました✨



◎コラボ曲
メディアでも取り上げられていましたが、久々のコラボ曲は今ツアーの目玉の一つですよね!!


『UB』の、にのあいー(* ゚Д゚*)❤
あのブルーのニットにデニムの衣装、誰が考えたの!?
…素晴らしい!!!!!

手を合わせる所もあの息ぴったりのダンスもこの2人だからこそのもの。
あれは相当時間掛けて練習したはず。
一つでも動作がズレたらぶつかっちゃいます💦
MCで言っていたのですが、最後に二人が離れて去る時の合図、昔『スタンド・バイ・ミー』の舞台でまさに二人がやっていたものなんですよね。
2人の中にある歴史が垣間見えて、ますますグッとくる演出でした!


『Come Back』
まさか…まさか!この2人のコラボ曲!
アルバムが発売された時からどうなるのかと楽しみで仕方なかったのですが、ラップで攻防してる感じが文句なく格好いいですよね❤

翔さんと潤くんが手を握り合う、それだけでもの凄い歓声なんですよ!
後にMCで翔さんが「2人(相葉ちゃんとニノ)はあれだけ凄いダンスやってるじゃん?でも俺はこれだけで(潤くんの肩に手を掛ける)ギャー!だから…得だなって(笑)」と言っていましたが。
この2人が並んでる、ましてやちょっと触れ合ってるというだけで割れんばかりの大歓声が起きるというもの。
ファンにとって今はもう滅多に見られない2人の近い距離感、このレア感がたまらないのです💕


『夜の影』
今アルバムの中で1番好きなこの曲✨
劇団員が夜にスタジオで集まって練習している雰囲気の演出。
3組に分かれてミュージカル風のダンスをしていたので『ウエストサイドストーリー』を思い出しました。
始まってすぐ思ったのはダンスが大ちゃんっぽいということ!(やはり大ちゃん振り付け)
大ちゃんの振り付けってジャンプや手の使い方がとっても特徴的ですよね。
こちらもMCで言っていましたが、大ちゃん
が一人で踊った映像を見てニノと潤くんは練習したそう。
しかし、その映像は練習の様子を映したものなので細かい場面が分からず、大ちゃんからは何のアドバイスもないので良いのか悪いのか分からず困ったと潤くんは言っていました(笑)
大ちゃん曰く、「2人とも言わなくても出来てるから言わなかった」そうですが(笑)


『バズりNIGHT』
どうやったらあんな演出が出来るのか…
この曲を担当した相葉ちゃんの頭の中を覗いてみたくなりました!笑
簡単に言うと、オタクが"伝説の3人"と呼ばれるヤマンバギャルのアイドル?のライブを観に渋谷に繰り出すという設定。
最初はオタクの格好で何だかオタクっぽくドギマギしたダンスをしていた3人。
最後の最後に伝説の3人として、ヤマンバの格好でバックステージに現れたのですが…
かなりのミニスカート!そして超ロン毛!(ステージ上に置かれた羽か花かと思ってたら、全部3人の長い髪でした💦笑)
大ちゃんにいたっては無意味にセクシーな肩出し!
とっても嫌そうな表情の3人とど派手な衣装との対比で、お腹が痛くなる位笑いました(笑)

その後、ニノと潤くんが登場してMCのような雰囲気に。
ここはいったん切らないとうまく次の曲に繋げないですよねー💦笑
バクステからメインステにその格好のままで話しながら移動する3人。
「この格好で普通の会話してるの1番キツいんだけど!」と翔さん(笑)
「親子席の皆様、大変失礼致しました!」と、3人はお辞儀してはけていきました。





②へつづく…
今年の7月に嵐の大ちゃんがゲスト出演していた「あさイチ」
その時の特集を見て植えた落花生を収穫しました❤





水をあげる以外ほぼ放置していたのですが…
小さくてもちゃんと実が成りました!




今年は一株のみで、
真ん中の茎を切ったりもしなかったので💦

来年はきちんと育て方をお勉強しつつ
沢山実が成るように頑張るぞー✨
本日、遠出してぶどう狩りの予定が
超大型台風の影響であいにくの暴風雨☔


なかなか遠出は厳しいということで…

前々から興味があった
"とある場所"へ行ってきました🎶





そこは、
とげとげでまあるい子たちに会える場所!




そう!ハリネズミカフェです!



猫カフェ、ふくろうカフェは体験済みの自分。

"ハリネズミカフェ"が出来たと聞いてからずっと行ってみたかったのです✨




鼻をスンスンしながらうろちょろしたり
ポケットや脇に潜り込もうとしたり
手で覆ったらウトウトしちゃったり…

くりくりのおめ目とピンクの鼻、
ペロペロと舌を出す仕草、
そしてぷりケツがたまらない(*´∀`*)❤




ハリネズミとは初めてふれあいましたが、
こんなに愛嬌のある動物なのかと
すっかり虜になってしまいました✨


またあの子たちに会いに行きたいなあ…❤





最後には店員さんのご厚意でなんとハロウィンコスプレを!

ハッピーハロウィン🎃