■恐怖の逆DV vol.13 女は子供を生むと強くなる? | ■恐怖の逆DV 妻から夫へのドメスティックバイオレンス

■恐怖の逆DV vol.13 女は子供を生むと強くなる?

女性は子供を生むと強くなると良く言いますが、彼女の場合も

まさに、その通りでした。

精神的に強くなると言うか、子供を守る為の本能でしょう。

ま~この事は、どこの母親も同じ経験があったとは思います。

ですから、私も多少の事は我慢していましたし、その事が

父親として家庭を守る為に、ある程度は自我を犠牲にする事だとも

納得していました。

この件に関しては、細かく言及する事は止めておきましょう。

ここで、その時の状況を詳細にわたって話しても、

それが父親だろ~と言われるのが華でしょうから。。。。w



さてそれから、2年が経ちました。(いきなり飛びます!w)



この2年間は大きな喧嘩も無く、平穏な生活だったと記憶しています。

時が過ぎるのは早いもので二人目の子供を宿し、出産の為に再び

遠方の実家に里帰りをしました。


実は今回も、私は仕事の為に出産に立ち会えなかったのです。

今から思えば出産に立ち会えなかった事が、その後の妻との信頼関係に

多少ヒビが入ったのかもしれません。