彼女の秘密 ~ 後編 ~ | a guardian angel

a guardian angel

スキビ好きな私が無謀にも始めてしまった…

二次創作・ネタバレ・つぶやきを含む妄想ブログです。

当然のことながら、作者さま・出版社さま等とは一切無関係です。

総合もくじ ☆ a gardian angel ~守護天使~


彼女の秘密 ~ 後編 ~


(前編)

ぷっきゅ~~~~~~っっ…


うぅ…回れ右をして気づかれないようにするつもりが…っっ…彼に見つかってしまった。


「やぁ、君…久しぶりだね、元気だった?」


さっきまですごく落ち込んでいたはずなのに、彼はそれを感じさせない声で話しかけてきた。

だから…私は            …。

   

「フゥ~~~・・・これは僕たちの運命なのかな?

僕が君に会うとき…それは君が何かに悩んでる時だ。

仕方ないな…これが最後になるけど、聞いてあげるよ?」


バツが悪そうに…少しだけ微笑んでいた彼が、動きを止めた。

「…最後?」


そう訊いてきた彼に…今日で坊をやめることを告げる。


「あぁ、僕は今日で坊をやめるんだ。

他の仕事が忙しくなってきてね…

だから、次にこの姿をみかけたとしても…それは僕じゃない」


もう、嘘をつく必要もない…こうして彼の悩みを聞くことも…。


「そうか、それはおめでとう。

…だけど、もう君に会えないと思うと…ちょっと寂しいな」


残念そうに笑う敦賀さんをみて…思った。

敦賀さんにとって…坊はある意味、特別な存在だったのかもしれないって…。

ほんの数回…会話を交わしただけだったけど、坊には本音で話してくれたから…。


「…敦賀君にそう云ってもらえて僕も嬉しいよ…

…で?今日はどうしたんだい?

台本でわからない字があった…ってわけじゃなさそうだけど?」


そう切り返すと…再びどよんとしたオーラを纏って黙ってしまった。

そんな彼の隣に座って…その様子を静かに見守っていると…

彼がポツリポツリと語りだした。


「…前に…好きな子の話を…したことがあっただろう…?」


( え?…落ち込んでる原因って…もしかして私の事なの?? )


彼の口から出てきた話題に強張る顔…だけど、坊の着ぐるみがそれを隠してくれた。


「その子と…今、つきあってるんだけど…」


何を云うつもりなんだろう…心臓が嫌な音を立てていく。


「よっ…よかったじゃないか!で…何が問題なんだい??

君の事だから、うまくいってるんだろう?」


上擦りそうになる声でそう切り替えした…すると、敦賀さんの顔色が曇った。

そして…つらそうな顔で彼が云った。


「彼女…俺に隠し事をしてるみたいなんだ…」


「へっ?」


思わず、変な声が出ちゃったじゃない~~っっ!

そんな深刻な顔されるような隠し事なんて…って…

まさか…『坊』の事がバレた?!

焦って彼の顔を覗き見た私は…俯いたまま…の彼をみてほっとした。


( バレた…ってわけじゃなさそうね… )


彼はそのまま会話を続ける…。


「それに…好きなのは俺の方ばかりみたいでね…ちょっと落ち込んでたんだ」


「なっ?!…そんなわけないだろう?

彼女だって君のこと好きに決まってるじゃないか!!」


咄嗟にそう…叫んでた。

そんな坊の言葉にムッと…した顔で彼が言い返してくる。


「…どうしてそう言い切れる?

……何も知らないくせに…君は本当に無責任だな…

…彼女は…彼女には忘れられない男がいるんだよ…」


「!!」


忘れられない男…ですって…?? 

敦賀さんは誰のことを言ってるの…

…まさかとは思うけど、ショータローの事をいってるんじゃないわよね?


「彼女と距離を感じるたび…アイツの顔がちらつくんだ。

俺じゃ…あの子の特別になれないのか…って…」


つらそうな声でそういわれて…きゅぅんって胸が締め付けられた。

ショータローの事なんて…忘れてた。

敦賀さんと付き合うようになって…それどころじゃなくて…

だけど…彼に…こんな顔をさせたのは…私なんだ。

私が、先に進むのを躊躇って…彼との距離を作ってきたから…。


「そんなことないっっ…私は…」


「…その声?!…」


私は…坊の頭を脱いで…彼をみつめた。

そんな私を見て、彼は口元を抑えたまま…固まってしまった。

そんな彼に近づいて…そっとその頬に触れた。


「ごめんなさい…嘘をついて…

だけど、私…アイツの事なんか…

私が好きなのは…敦賀さんだって…あの日も云ったじゃないですか!!」


彼に好きだって云われた日…私も…好きですって…///

そう…何度鍵をかけても…一瞬で壊されてしまう…。

あなたが好きなんだって…思い知らされた。 


「じゃあ…なんで俺を拒む?

……気づかないと思ってた…?」


ギクッ…心臓がドキッとした。そして…彼の顔が変わっていく。

ドキン…ドキン…早鐘を打つ心臓…

ダメ…危険だわ…この雰囲気…来る…絶対に…来ちゃう…っっ。


「ずっと…我慢してた…君に触れたくてたまらないのを…

君を怖がらせたくなくて…         だけどね、もう…限界」


これでもかって云うほど艶めいた雰囲気でみつめられて…心臓が止まりそう…っ

( ど…どうしよう…ここで逃げたら…ダメだよ…ね)


「そ…それはっっ」


うろたえる私の耳にザワザワ…と誰かが近づいてくる音が聞こえた。

慌てて坊の頭を被った私に…彼が立ち上がって…そして、耳元で甘く囁いた。


「この続きは…うちで      ね?」

その言葉に…私はもう、逃げきれないと悟った。


~ FIN ~




お気に召したらば…ぽちっとな…してくださいませ。

もれなく みーが 喜びます。 きゃー


ラブラブ WEB拍手 ラブラブ


  


よかったこちらも…ぽちっとな~して下さいね~ w


素敵なスキビサイトの旅へLet'S GO! → スキビ☆ランキング