今日はひとつ心配事から解放されたので

気分がいいですニコニコ



心配事、それは

ここのところ、楽太の右側の乳首が腫れてまして……

いつくらいだったかな、数週間前に「痒くてかいてたら、なんか汁が出てきた 」

と言われて見たら結構荒れてて💦


えー💦なにこれー、と思ったものの

夫がネットで調べたら「心配いらない」とのことで

ただ、シャツ(インナータンクトップ)が擦れて痛いというので

夫が絆創膏を貼ってたんだよね


それから数日して

「どうなった?」

と尋ねたら、良くなってたから安心してて

「乾いたから絆創膏貼らない方がいいんじゃない?」

と、何も貼らないでいて

そして最近、「また痒いから絆創膏貼りたい」って言うから見たらめっちゃ腫れてて!

乳輪の所がボコンと赤く腫れてて💦


なにこれー、ひどくなってるじゃん💦

ネットで調べてもなかなかヒットしなくて

(症状にピッタリくるものが)


それで色々悪性腫瘍とか悪いこと考えちゃうし

今日は部活が早く終わって、まだかかりつけ医が受付時間に間に合う時間に帰ってきたので

かかりつけ医に行ってきました!

6月から医療費の何かが変わった、とかでめっちゃ時間かかるせいでめっちゃ混んでたけど

待ってる間不安にもなったんだけど

お医者さんがみて、すぐに

「うん、見た感じ悪いものじゃなさそうだし、年齢から考えてもホルモンの関係で男子でも乳腺が発達してしまうことがあって、そこへきて下着の刺激で痒くてかいてしまって傷がついてバイ菌入って炎症起こしてる感じかな」


ステロイドの塗り薬をだしてもらって

ほんとにホッとしたーーー泣き笑い

ただ、本人的には

「そうは言ってもシャツに擦れるのがいやだ」

絆創膏貼りたいみたいだけど、お医者さんは貼らなくていい、と

よっぽどだったらガーゼをあてる程度で、というので

ガーゼ買ってこようかな