おはようございます(*^^*)

今日から、転職先に出勤です

ただ今日から10日間は資格を取るための勉強期間なので時短ですがずーっと講習です不安

こういうの、苦手……不安(´・_・`)


さて、昨日は楽太の中学のオープンスクールでした

授業の参観はパスして

部活の大会激励会とそのまま部活参観をしてきました


激励会を観るのは2回目

去年、新人戦の激励会を見に行ってユニフォームを着て堂々と参加してる楽太に成長をひしひしと感じましたが

今回も、びしっと参加してました指差し


そのあと、部活をすこし見学

1年生が入ってからの部活を初めて見ましたが

まだ小学生気分が抜けない1年生とじゃれ合ってる一部2年生をよそに

マイペースに先輩と練習をする楽太に

「楽太らしさ」を見ました

やっぱり、人と関わるの、苦手なんだろうね

多分、小学校中学年(4年生の頃が一番大変だった💦)に

まだ友達と遊びたくて自分から関わって行ったけど

なかなか協調性を保てず、トラブルが多くて

だんだんと人の輪に入る事をやめはじめた楽太

傍目から見ると、「可哀想」かもしれないけど

それでも「人と群れない強さ」を学んだ楽太を私は褒めます

協調性ももちろん大事だし、周りに助けられてる事も事実

部活では、ほんとに「自分のやるべき事」を淡々とやってる印象でした

去年も、去年の保護者会長さんから

「ふざける事が多い1年生の中でその空気に流されずに黙々と練習、球拾いしてくれてる楽太くんはすごい」

と褒められたけど

「協調性がないだけです😅」

と答えた事あったなー


今、それでもよく他の部員のお母さんに会ったときに言われること

「楽太くん、すごく上手いってうちの子言ってて。色んなサーブを持ってるし、だからうちの子も楽太くんに教えてもらってるんだって😊」

楽太自身も以前に、他の強豪中学との合同練習会のときに、

相手校の先輩に丁寧に教わったことをとっても喜んでいて

あの○○先輩みたいに色んなサーブを習得したい!と言ってて

だからそのときの憧れの先輩にされたことをまた誰かにしているんだろうなニコニコ

良い連鎖に繋がればいいし、いつか報われる


とは言え、学校生活で褒められることは

部活だけw


勉強も生活態度もダメダメです泣き笑い