今朝、久しぶりに緊急地震速報でびっくり((((;゚Д゚))))

私の住む地域は、震度3?

カタカタカタカタカタ程度でした


そして、今日は

新しい会社のえらい人との面談があり

電車に乗り込み、大都会wへ向かっているのですが…


地震の影響で電車が大幅に遅延🚃💦


それでも、指定された時刻の電車の1本早い電車(田舎なので1時間前(笑))に乗ったので

まだ、余裕はある

今、乗り込んだ駅の次の次の駅で停車中(ほぼ1時間)

ありゃ、このペースじゃ間に合わないかもしれん

上司の方に連絡入れました


とりあえず、そのまま電車の遅延に身を任せ

慌てずに向かってください、とのこと

遅れるかもしれない旨、伝えときます、とのこと


はい、慌てずゆっくり行きます(笑)


私、時間に追われることがほんとーーーに苦手なんで

良かったです

とはいえ、ここで移動方法変更されてもどうしようもないんだけどね😅


あ、とりあえずまた少し動くみたいです🚃


社会人になってから、ずっと車社会だし

地震やら何やらで公共交通機関に影響出てても

あらら、大変ねーくらいだったのに

まさか自分に降り掛かるとは😱