母の日、終了しました(*^^*)


職場的に、一年で一番忙しいとき

終わりました

今月いっぱいで退職する私にとって、最後の母の日


とりあえず終わったーー✧ \( °∀° )/ ✧


そして、私も母なんですけど

産まれてこの方、母の日で労われた事ないんですけど

今年もやっぱり何にもなかったんだけど

いつものことだから期待もしてないんだけど


なんでか今年はやけに腹が立って

というのも、GW頃に夫とケンカしまして

夫とケンカというか、夫が一方的にブチ切れて

ほんとに些細なこと(私と楽太の態度が気に入らなかったとかそんなん)

でも、普段あまり怒らない温厚な方だと思う夫が

ブチ切れて家を飛び出して

LINEでもう一緒にいるいみないとか離婚を示唆したので

私は、こっちのセリフだわ、なにがそんなに気に入らなかったのか知らんけど離婚は反対しない

だけど勝手に出ていくんだから親権は譲らないし、

これからの難しい時期(高校進学、社会人支援)を育児放棄するんだから、面会とか良いとこ取りは絶対ゆるさないから、と返信して


そのときは夫からの返信はなかったけど

家出は翌朝にはいつの間にか帰っていて

それから、何事も無かったかのように謝るでもないし離婚話を詰めるでもない

私はシカトを続けているけど


って、まあこんな時だから

母の日アクション起こすかなと思ったけどスルー


そういう経緯もあって、

今日の母の日スルーはかなり腹立ったということです


まじで離婚でもいいやもう……