5月に入りました


私が退職するまでやっっと!あと1ヶ月です

決めてから長かったーー💦

そして一刻も早く辞めたくてたまらなかったー

そのくせ、やっぱり花屋ってば4月5月は忙しいんだよね

で、今までのように

「ton、あれ見積もり依頼しといて」「ton、あれ発注しといて」「ton、あの件どうなった?」


私を通さなきゃ仕事できんのか!

ここの連中は!ヽ(`Д´)ノ


と、いつも以上に腹たってきてさ

それこそ、オーナー娘(バイトYちゃん)なんて

なーーんもしないで、さも仕事してる風に

事務所に籠ってるけどね

何様なのよ、あんたこそ汗水流してよ

そんなんだから、いつまでたっても仕事できないのよ

オーナーだって、うちら従業員にはさんざん

忙しい時期は事務仕事とか、POP書きとかより

店の品物の手入れとかそういうの優先、とか散々言ってたのにね

結局娘なんて、ろくに仕事もしないで1日事務所に居てもなんも言わない

それで同じ時給よ

やってらんないわ物申す



…つって、もう関係なくなるからいいけどー


もうすぐ母の日だけど

あれだけ、上から目線で偉そうに戦略語ってたから見ものだわー

さぞかし、素敵なギフトラッピングするんでしょうねー

楽しみ😊

私は絶対教えねーぞーー


そういう小さい楽しみつくりながら(性格悪い)

あと1ヶ月乗り切りますニコニコ


そして、5月いっぱいで退職したら

6月から次の職場に入社なんだけど

そっちに不安もありつつ、楽しみもありつつ

とにかくやってみないことには、なんも言えない


でもとりあえず、気持ちは強く持って

収入を得るために前向きに頑張ろう、と決めてる指差し