5月末で今の職場を退職する私


今の職場には丸13年、先月14年目に入っていました

この職業についてからはちょうど25年経ちました


退職する理由はいくつも要因あるけど

一番はやっぱり低賃金

フルタイムのパート(正社員ではない)だけど

時給は最低賃金😑👎

それでも私は、文句も言わずやってきて

そりゃ仕事内容と見合わないなーと不満はあったけど

好きな仕事だったし、ぶつける事もなく


だけど、数年前にオーナーの娘が時短のパートで入ってからその不満が爆発


だってさ、オーナーの娘(オーナーの一人娘、30代後半、バツイチ、再婚、近々バツ2予定、子供3人)自己中、わがまま娘で、オーナーの娘といえども

植物に関しての知識、経験ゼロ!

素人以下!(ちょっとガーデニングする素人の方が上くらい)なのに

私と同じ時給だからね(そら、最低賃金だからね)

で、娘が入った年の年末に、初めてボーナス(お小遣い程度)が出たんだけど、

私たち、10数年勤めてて初めてのボーナスで

入って1年満たない娘まで支給されてんのなんでー!(💢゚Д゚)


こういう、小さな疑問が不満になり、

そして最終的に

やってらんねーーーーわ!💢💢

ってなる


決して私と同じ事やってるわけじゃない

てか、できないよ、娘

それで私と同等?

はあ?って感じ


辞めたい辞めたい、と思ってたのが

ようやく叶って、私は5月末が待ち遠しい

もはや4月で辞めたかったくらい

(5月、母の日とか色々忙しいから4月いっぱいは無理だった)


それに、私は知識や経験あるけど

その知識や経験は私の花屋人生25年間の財産だと思ってる

それを簡単に教えて教えて、って自分で努力もしないその場だけの娘に教えたくなくなりました

一時期は教えて、1人でも店に立てるようにしないと、と思ってたけど

本人に意志を聞いたら


「え、でも私も別に親の店だからってだけで、継ぐとか考えてないしー、そもそも私分かったのが、植物とかそこまで興味ないっていうかー 」


という返事(いいわけ?)が返ってきたので

私は決めました

ぜってーーー教えねーー

(大人げないw)


早く5月にならないかなーーー指差し

このバカ親子と早く縁切りたいわー魂が抜ける