日曜日、私は仕事ですが


楽太は夫と今季初のスキーに行きました


しかし!楽太の足が大きくなっていて

去年まで使ってたスキーが入らない!

最初に夫から

「楽太のスキー靴が入らない💦」

とLINEきて、午後だけのリフト券だしレンタルはもったいない云々夫から報告され

私、現地にいるわけじゃないし

ぶっちゃけ「知らんがな」だったんだけど

一番現実的なのは、

夫がレンタルする

だったけど、夫的には「もったいない」が先にたち

結局

「俺は下で待ってるから楽太1人で滑ってきな」

と、いうことになったようで

ただ、居場所だけはキッズケータイのGPSで確認して、とのことで

(GPS見れるのは私のスマホのみ)


それを聞いて私は、

「え、大丈夫?1人でリフトおりれる?滑ってこれる?」

って心配で

(私はスキーに一緒に行かないけど、楽太は毎年夫と行ってる)

夫は

「いつも俺と行ってるんだから大丈夫でしょ、なにかやらせなきゃ、いつまでも自立できないよ」

みたいなこと言われて


いやいやそうじゃなくて、

精神論じゃなくて

物理的にリフト降りれるの?

って私は1人で心配してたけど…


だけど、大丈夫みたいでした


午後券の制限時間(16時まで)、すべり倒したようです


ちなみに我が家は雪国観光圏

スキー場は地元にいくつもあります

その中でも地元中の地元のこじんまりとしたスキー場に行くので

混んでもないし、楽太にもピッタリ指差し