久しぶりにミシン使ったら

やっぱりあっというまに時間すぎる!


なぜミシンを?

というと。。。


これなあに?
(雑ー💦💦試作1号ですから驚き)

広げるとこんな…
(だから雑すぎっ💦)

はい。こうなります予防

不織布マスクカバーを作ってみました

(作り方、YouTubeから拾いました)


知っての通り、うちの楽太さん、

感覚過敏気味なところありまして

不織布マスクもあまり好まない

いい時はいいんだけどー…

↑↑↑このグリーンの不織布マスクは楽太用に買った小さめマスク(キッズ用と普通の中間サイズ)

でも楽太はキツくて苦しいって…

しかも不織布の繊維?が毛羽立って嫌だと

(私も同じマスク使ってるけど、肌触りいい方だと思うんだけどな)

結局、夫が使ってる普通サイズ(私や楽太のと同じメーカーのマスク)を使うんだけどブカブカで意味なし


かと言って今のご時世、布マスクはあまり推奨されていないし…

(発達クリニックも不織布マスクじゃないとダメ)


なので不織布マスクカバー作ってみたんですが




肌に当たる部分は綿です。ハイ。
ただ、本人につけてみたところ

「あったか~い(笑)」

(笑)ってw

うーん、なんかぶ厚い?
もっとペラくていいのか?🤔
とりあえず、休みの日とか時間があるときに
もう少し試作してみよっかな

まあその前に、明日これ学校にして行かせて
需要あるかお試ししてもらおう