Amazonprimeで過去ドラマにはまってる私

最近だと、
「美しい隣人」
「サキ」
と仲間由紀恵ループがやっと(笑)終わり

今は

「砂の塔」
を見始めてしまいました(>_<)
またもサスペンス系

ちなみに、「砂の塔」は
菅野美穂主演、他出演者は
菅野美穂の夫にココリコ田中直樹、
菅野ファミリーが引っ越してきたタワーマンションのママ友のボスに横山めぐみ、
菅野ファミリーの上の階のあやしげな住人に松嶋菜々子

子供たちが通う体操教室の人気講師に三代目 J Soul Brothersの岩田なんちゃら(笑)

私、リアルタイムでも観ていたドラマなんですが
多分当時も思っていたと思うけど、今回改めて思ったこと

菅野美穂演じるママが、引っ越してきてグループに入ってきたら、
私でもイライラする

このドラマはタワーマンションの階数による格差があって
エレベーターで低層階か高層階か別れる

菅野美穂ファミリーは特別裕福ではないんだけど、破格の値段でタイミングよくマンションが買えただけで
ギリギリ高層階の分類

引っ越して初日に、幼稚園バスの乗り口を間違えて、金持ち幼稚園の乗り場に挨拶に行ってしまい横山めぐみ軍団に会う

菅野美穂の子供が通う幼稚園のバス乗り場はここじゃなく、あちらよ~と教えてもらうと
相応のお母さんたちと子供たちが向こうに集まってる

この時点で、階数関係なく
見るからに生活レベルの違う横山めぐみ軍団より、
自分と同じ感じの、本来の幼稚園ママたちの方と付き合うだろうに、

菅野美穂は、金持ち軍団と行動を共にする
(階数でイベントが違うのか)

階数より、同じ幼稚園ママだろ?と思いながら(笑)
金持ち軍団にくっつきながら、
横山めぐみの価値観に物申す(笑)

ドラマだから、そうなるだろうけど
自分からトラブルの種になろうとしてないか?

階数で生活レベルを分けたがる金持ち軍団に
自分の価値観をドヤ顔で世直しぶって意見したら、そらいじめられるわ!

めっちゃイライラするわー(笑)
菅野美穂の夫の田中直樹にもイライラするし
菅野美穂の娘、幼稚園児のそらちゃんにもイライラする(笑)
言うこと聞かなすぎ。それに対して菅野美穂の対応が甘すぎてイライラ(笑)

はぁ、まだ3話とかだけど
リタイアしそうだわ(^^;